アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在派遣でコールセンターで働いている者です。
正社員として働いていた際に鬱と診断され、1週間ほど休み派遣で働き始めました。
派遣では通信販売の受注受付なんですが、お電話を受け取ったら商品の案内をしなければならずそれがすごくしんどいです。
怒鳴られる方もいらっしゃれば、優しい方は取ってあげるといって頂けるんですが、そんな方の優しさに漬け込んで売るのもすごく気が引けます。
また、安易に飛び込んだ自分もすごく悪いと思います。

今後は派遣でお金を貯めて資格を取りに学校へ行くつもりでいてます。

今後派遣で働く前にこのような後悔がないように、
・派遣で働くにあたって面白かった職
・楽しかった職
を教えて頂きたいです。

A 回答 (3件)

コールセンター経験者です。



まず、コールセンターはピンキリです。
きついところもあれば楽なところもあります。
ただし、共通している点はお客からの唯一の窓口であると共に苦情受付係でもあるのです。

だから普通の仕事では毎日、怒られるようなことはないのに、
コールセンターでは毎日、1回以上は客に怒られるのが普通です。

とくにあなたのように、営業要素が入っているコールセンターは客に怒られる可能性が高くなります。

派遣で楽しかった職⇒電話応対の無い純粋な事務。
あるいは電話が鳴らないコールセンター(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!絶対怒られるので、すごくそこが萎えるしかつ、営業が嫌で仕方ないです( ; ; )
2ヶ月後まで耐えるしか無いのですが…
電話が鳴らないコールセンターなんてあるんですね!参考にさせて頂きます!ありがとうございます!

お礼日時:2022/07/02 22:58

仕事には多かれ少なかれストレスがあり


人によって感じ方は違うが
鬱になるような人がコールセンターで働くのは全くもって自殺行為
自分が何者で、何が楽しいかを「自分に」質問すべきなのに他人に聞いてどうするのって思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

仕事上絶対何かしら嫌なことはあるのは百も承知でしたが、辛いです。
また金銭的な面から職を選ぶ余裕なんか無い!って思ってしまいました。
自分がしたいと思っていた職は人気なようで就くのが難しかったためこのようになってしまいました。( ; ; )

「自分が何者で、何が楽しいかを「自分に」質問すべきなのに他人に聞いてどうするのって思います。」
ありがとうございます。この言葉思い出して頑張ります。

お礼日時:2022/07/02 20:19

基本、派遣にいい仕事は、ありません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!