プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性です。
今は無職です。

過去は派遣ばかりでした。
親が派遣を辞めろと言ってきたので退職しました。
しかし派遣ばかりで正社員や職業訓練所に行っても
『なぜここなんだ』と言われます。
兄は運搬関係の仕事をしていて
会社が変わっても運搬関係だったら直ぐに入社できます。
わたしはどうしたらいいですか?
親は何も言ってきません。

A 回答 (12件中1~10件)

飲食店で働きなさい。

 仕事を選んでいたらダメ人間になりますよ!
    • good
    • 0

ちなみに、この年齢で大学を受けても無駄でしょうかとか医学部うけても無駄でしょうか


というような質問はよくしてますが
肝心の勉強の進捗はどうなんでしょうか
医学部合格圏ならやってみる価値もあるとは思いますが

共通テストの過去問は何割解けていて
河合や駿台の模試の偏差値はどれぐらいで
どのような勉強をしてるのでしょうか。

前にも教えて!gooで難関大学を目指してるといっていた人も今したが
直前でも志望大と実力がかけはなれていて箸にも棒にも…という状態
それでも「目指している」といえば、試験まではその仲間に肩を並べている気になれますから。
もうここまで来たら親のせいだけではないですよ
    • good
    • 1

ちなみに、親御さんが派遣を辞めろと言った理由は?


知らないなら、今からでも聞いてみて下さい。

辞めてから何も言ってこなくて、生活全般の面倒を見てくれているなら、それなりの真っ当な理由があるのかも。
    • good
    • 0

何らかの障害か、それに近いものがあるのでは


看護学校→実技ができず退学

大卒じゃないのか、と言われたことにこだわってますが
そもそも看護は大卒必須ではないのですから
あなたの普段の言動が大卒のようなものいいとか、入学した年齢が遅いから言われただけで
あなたの受け取りかたが大卒じゃないからダメと言われたと思い込んだだけじゃないですか?

一発逆転狙って望みは高く置くものの
会計事務所も、おそらく会計士試験の勉強をしてる、というだけで
合格しそう、にはほど遠かったのを誤認させて採用されるも首になりかける
温情で雇用継続してもらうも辞める

会計士のゆめも途絶えたから次は
「医学部受験」とか言い出しましたよね。

看護学校で実習でつまづいたのに、医学部の実習はできるんでしょうか?

最近は図書館司書の女性を気に入ってますね

人と話すのが苦手、仕事が長続きしない、言われた言葉にこだわる
自分を客観視できない
ものすごく不器用?どこへいっても作業が遅いといわれるんでしたっけ

一度WAISを受けて、しっかり対策や適職を考えてから就職活動したらどうでしょうか
    • good
    • 2

アパートを借りましょう。

    • good
    • 0

もうアラフォーでしょ?


親のせいにばかりしてられないですよね
なぜここなんだと言われたら
「自分の実力や経験でやとってもらえるのはここしかないです」って答えておけばいいじゃないですか
成人以降は親に言われたとしても自分の意思で働けばよかっただけです。
保護者の同意なんてなくても働けるんだから
学歴のせいでもないです。
親に、周囲に認められたいというのはあなたの望みであり
それに従ったのもあなたです
    • good
    • 1

こういう職業に関するご質問をされる場合は、年齢を書きましょう。


年齢によって、回答も全く違って来ます。
 少なくとも、子供(18歳未満)では無い事は確かと思いますから、そんないい年をして、No1の方のお礼の「親がそうしたんですよ」などと、
親のせいにしているようでは、今後も先行きは暗いと言わざるを得ません。
 もしかすると、親の言うことは絶対と言う、躾の厳しい家庭だったのでしょうか。
 そうだとしても、いい加減に、親にこうしろと言われたからそうするでは、何の前進もありません。
>わたしはどうしたらいいですか?
 それは、あなたご自身が、どういう仕事をしたいのかを、はっきりさせることです。
 そして、それを実現させるための行動を起こすこと。
例えば、資格取得を目指されるのも良いでしょう。
 幸い、親はもう何も言ってこなくなったのですから、これからは自分の意志で行動するようにしましょう。
    • good
    • 3

ご自身が親と将来設計を語り、基本的にはご自身のやりたいようにやったら良いと思います。

あと、親の意向に沿いたいなら沿いたいで、そもそも正社員になる前に親と相談したり、または、親が望むところを選んでもらって(もちろん、ご自身もそれなりには興味がある所)入社すれば親も満足するのではないでしょうか?入社後に文句を言われるなら、その前に相談すべきな気がします。

まぁご自身の人生ですから親関係なく自由にやったら良いと思いますけど、親との相談を否定する人も多いとは思いますが、個人的には親や年長者というのはは色々な知見やコネ、体験談を持っている可能性もありますし、話をすることには一定の意味があると思います。その上で、自分の人生ですので最も良いと思うことを選択するのが良い気がします。
    • good
    • 0

あなたは自由です。



今のままが良ければ、これまでと同じように行動しましょう。

変えたいなら、親を気にせずに派遣で働きながらでも、資格や未経験歓迎の仕事を調べて挑戦しましょう。
    • good
    • 1

なぜここなんだ、と言われたら理由を答えたらいいじゃないですか。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A