プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆様に相談です。
今派遣で働いているのですが、旦那の事情で引っ越しになり、通勤一時間半かけています。

社員なら一時間半は、わかりますが

派遣やアルバイトやパートで、一時間半って、普通なのでしょうか?
そして、都内なら当たり前でしょうか?

近いところでしか、仕事今までしてこなかったので、一時間半はきついと感じてしまって

皆様は、通勤時間どれくらいですか❓️

A 回答 (2件)

派遣はある意味では正社員と同じですから無いとは言えませんが、貴女のような特殊な事情は除いてわざわざ遠い(通勤時間が長い)派遣先を選ぶ人は居ないと思います。

ましてやアルバイトやパートなんて遠いところを選ぶ理由なんてありません。余程特殊な仕事でそこでしか出来ない仕事じゃないと1時間半も掛けて通勤するようなバイト先は選ばないでしょう。
また、風俗系のような知人に知られたくないようなバイトをするとか…

普通に選ぶなら通勤可能な距離(時間)も考慮した派遣先を選びます。

ただ、貴女の場合は違います。
    • 0

通勤時間に関してなら、派遣はパートではなく社員と同等でしょう。

時間単価を考えて下さい。
1時間半はちょっと面倒ですが、続かないほどでもないでしょう。それこそ派遣なんだから、次の契約でやめればいいんだし。
俺は高校の時ですら、片道1時間は掛かってましたけど・・
東京なら当たり前ですね。2時間を大きく超えるとさすがにキツイし、変えた方がいいですね。
    • 0