プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数カ月前に派遣で半年働いて契約が満了になった会社があるのですが今回また人が急にやめるとかで来年の3月までまたやりませんかと派遣会社から連絡がありました。派遣先は慣れてる人がいいのでまた私にお願いしたいということでした。
最初はできれば次は腰をすえて働きたいので断ろうと思っていたのですがよく考えたら派遣の期間が伸びるだけでいいのかもと考えています。ただまた来年に仕事を探すはめになると思いますが。
私は30代前半、実家暮らしです。正直、もう社員にはなれないのかもとも考えてしまいます。
アドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

個人的には受けたらいいと思います。

今のご時世、職を探すにしても容易に見つかる可能性はなかなか難しいと思います。
お声がかかったということは、(慣れているといっても)それなりに仕事が認められた証拠です。
私の知り合いに派遣の人(女性)がいましたが、あまりにも仕事振りがいいので派遣先から、“契約社員で来てくれないか、派遣会社とは話がついている”みたいに言われたのを知っています。
どこでどういうきっかけが転がっているか分かりませんが、不確定な職探しでその間収入が途絶える状態よりも、声がかかったところに入って、その傍らで就職活動をする方が得策かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
そうですよね。今のこの状況で中々自分の希望する仕事につくのも難しいと思います。
希望する仕事でもパートだったり、社員だとスキルが足りなかったりして。
知り合いの方に派遣から契約社員に慣れた方がいるんですね!
そういうこともあるんですね。確かにいつ決まるかわからない活動をするより
声がかかったことに感謝して働きながら色々探してみるのもいいですね。
ありがとうございます。参考になりました。

都合のいい会社ですね。

今、お仕事をされていないのでしたら、とりあえず行っておいたらいいと思いますよ。
ただし、あなたが仕事を探すのは来年からではなく明日からです。
その派遣の仕事と並行して転職活動をしてください。
そして良い転職先が見つかったら、たとえ派遣の期間内であっても転職しましょう。
あなたばかりが都合よく使われる必要はありません。お互いドライにいきましょう。
    • 1
この回答へのお礼

私もそう思います。はっきりいって使い捨てですよね。悪い言い方をすると。
その会社は新卒を入れたいみたいなのでもう中途を入れることはないように聞いています。
私も正社員の面接を受けたりもしているのでそちらが通ったらいいなと思います。
それに今は短期の夜のバイトを秋までいれてあるのでもう少し考えてみようかなと
思います。いいかげん社員で働きたいので頑張ります。
アドバイスありがとうございました。