プロが教えるわが家の防犯対策術!

派遣について。
私は20年間派遣で働きました。

本来就職の仕方が22歳で正社員になり
定年まで勤めて退職金で老後資金を蓄えるというオーソドックスな方法からしたら賢いとは思いません。

派遣は契約期間がありますので
私は派遣期間中に派遣である事を利用して
仕事以外で達成したい事を達成してきました。
達成したら会社を辞めてきました。

最終的には自分の携帯電話番号を捨てて派遣会社と縁を切りました。

自分が本来上記にあるオーソドックスな社会人生活
を歩め無かったのは
自分とその環境にあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

前の回答に、「自分で派遣社員を望み、やりたいことを達成したので良いと思いますが……」とあるように、自分のやりたいことをやってきたわけですから、いまさら、なんでこんなところで質問しているのか分かりません。



これまでの生き方を後悔されているのですか?
現状がこうなのは、これまでの貴方の生き方の選択による結果です。
環境のせいにしてはダメでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/14 14:08

そんなこと君しかわからんよ。

俺なら自分のことは自分で決めたならこんなとこで聞くことはせん。環境のせいにもしない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました場合

お礼日時:2024/03/14 14:08

そうですね。


自分がどう生きるかは人それぞれで
その人の選択で自由に生きていいと思います。
ですので、正社員でも契約社員であっても
その人がいいと思って選択した人生はどうやってもいいと思います。
自分にあった自由な働き方ができたという事だと思います。

<自分とその環境にあるのでしょうか?
と言う事ですが、これはあなたがどういう働き方をするか
自由に選択した結果が一番大きいと思います。
また、勿論、あなたの生活している環境の影響もあるでしょうね。
あなたの周囲の環境の影響を受けて、
そして、あなたはその環境の中で派遣社員を選んだ。
と言う事だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/14 14:08

自分で派遣社員を望み、やりたいことを達成したので良いと思いますが……

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/03/14 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A