これ何て呼びますか

大企業に正社員として採用されて、工場などに派遣されるのって大企業の正社員といえるのでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

それは派遣とは言わず、配属です。



製造業をしている大企業は工場での生産活動で事業が成り立っているため、工場のマネジメント(経営管理)が極めて重要です。

なので、製造業の大企業では正社員の多くが工場に勤務し、工場のマネジメントを行うわけです。

その工場の現場で汗を流して働く従業員は、たいていその工場が位置する地域から高卒者やパートタイマーを採用したものであり、その人たちに現場労働してもらいます。
    • good
    • 1

現場の経験を積むということはあり得ます。


生産の現場ってこと・・・
本社プロパーだけど、最初は工場とか研究所とかはありますよ。
要するに、そういう現場を知らずしてプロパーは務まらないという企業の判断なのでしょう。
    • good
    • 1

それは、、派遣じゃなく、、配属です!

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!