アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

●「給料•待遇面が良い、(長期の)派遣社員(正社員登用有り。)」と「給料•待遇面が良くない、正社員」に採用になりました…。 どちらを選択しますか…?理由もお願い致します!  •両方共に、職種, 企業の規模は、同じくらいです。

A 回答 (2件)

給料、待遇面が良いのは派遣社員だからです。


もし、派遣先の状況が悪くなれば別の派遣先に変更になりますし、給料や勤務時間すら変わる可能性も大いにあります。
それに応じないとなると派遣契約終了でクビです。
派遣会社の採用をやっていましたが、正社員登用ありはただの謳い文句ですのであまり信用しない方が賢明です。

一方で正社員であれば同じ場所で働き続けられるでしょう。
給料、待遇面で改善されるかどうかはわかりませんが…
クビになることも余程のことがない限りありません。

もし、転職するとなった場合に前職が「派遣社員」と「正社員」では見られ方が違ってきます。私であれば転職も視野に入れて正社員で働きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

収入も安定していますからね。

お礼日時:2023/07/06 11:13

派遣社員は、簡単にクビにできることかな。


言い方悪いね。

会社は、派遣会社に払う金額も、正社員に払う金額もさほど変わらないのかな。派遣会社の方が多いかもね。
派遣会社に払うお金は、毎年同じかな。物価上昇、最低賃金などの関係で上がることはあるけどね。
正社員は、昇給制度はありますよね。

働きもせずに権利ばかり主張する人もいますからね。
そんなやつを正社員にしたら、会社の雰囲気もかわるしね。
解雇もしにくい。でも、するしかないときもあるのかな。
だから、お試し期間もあるのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

どちらを選択しますか…?

お礼日時:2023/07/06 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!