アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は20代後半、女性です。
彼氏とは付き合って2年、うち同棲して半年ほど経ちます。

彼氏の誕生日がもうすぐくるので、入念に下調べして、年末にプレゼントを内緒で買いました。
彼氏は半年ほど前に腕時計(プライベート用)が壊れ、欲しいと言っていましたが買う気配が無く、これしかないと思って買いました。カルバンクラインの腕時計です。
渡すのが楽しみだったのに・・・!
年末年始は飲み会三昧だった彼は、ここ1週間ほどアパートに帰ってこず、ようやく帰宅したと思ったら新しい腕時計を買っていたのです。
彼はアニエスベーの物を買っていますが、私がプレゼントで買った物とデザインが酷似しています・・・。(金属部分がシルバー色で同じ、文字盤のデザインが似ています。違うのは文字盤の色味と、ベルト部分の材質。彼は皮の物を買ってますが、私は金属の物を選びました)

そろそろ買おっかなーとも何も言ってなかったので、まさか被ると思わず、今すごくショックです。笑
「誕生日プレゼント楽しみ」と本人が期待していたので、私が何か用意するだろうことは予想できたでしょ!と若干逆ギレしたい気持ちもあります。

長くなりましたが、似合いそうな好きそうな物を選んだので、被るけどそのままプレゼントしたいと思ってます。
自分の立場だったらどう思うかや、他にこういう対応したらいいのでは?等、アドバイスいただけたら嬉しいです。

A 回答 (3件)

文字版の色味とベルトの材質が違うなら、それはもうまったく別モノの時計です。


酷似とはいわないです。

それに、彼女がプレゼントしてくれた時計なら格別ですよ。
いろんな意味で別モノです。

私が彼氏だったら、自分が買った時計はどうでもいいときの普段使い用にして、プレゼントしてくれた時計は大切なときに使います。
(もちろん、彼女としては普段使いしてほしいというお気持ちもあるかと思いますし、彼がどう使うかはわかりませんが)

時計は何本持っていてもいいものです。

かぶっちゃったことはわかってるけどということは伝えたうえで、「私はこれがいいと思ったんだ」と、自信を持って渡していいと思いますよ!

あなた自身が「似てるなぁ」って思わずに「全然別モノなんだ!」という気持ちで渡した方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

貴重なご意見、ありがとうございました。
酷似とは言わないですかね?
文字盤がどちらもクロノグラフ?タイプなので、印象が似てる気がしましたが、自信を持って渡すというのも大事なことですよね。
「似合うと思って一生懸命選んだ」ということを笑顔で伝えてみます。

余談ですが、最近彼は浮気放題で、私への連絡もぞんざいです。回答者さまのように格別と言ってくれる人ならいいのに…。そんな存在に戻れるよう、あたたかい気持ちで渡したいと思います。

お礼日時:2020/01/09 21:14

プレゼント、凄く喜ぶと思います^o^



私なら自分で買ったとしても好きな人から貰ったプレゼントは凄く嬉しいので、絶対喜ぶと思います^ - ^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

心強い回答、ありがとうございました。
少し元気が出てきました!♪
その言葉を信じて、心を込めて渡してみます。

お礼日時:2020/01/09 21:07

同じ形で色違いに交換できたりしないんですかね?


それを送るのは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お返事が遅くなりすみません!回答ありがとうございました(*^^*)
確かに、色違いで素敵な色もありました!
遠方に買いに行ったのですぐに交換はできませんが、よっぽど彼氏の反応が悪ければ、そういった対応も考えてみますね。

お礼日時:2020/01/09 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A