dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年の結婚記念日(4月)は温泉旅行に行く予定で、その旅行先で
記念のプレゼントとして夫にライターをあげようと思い、既に購入して
あります。(1ヶ月前にお気に入りのライターをなくしていたので)

が!!!昨日夫が「やっぱり、ちゃんとしたライター買おうかな~」
なんて言うではありませんか!!!
私としては、プレゼントがある事を内緒にしてて、当日びっくりさせる
つもりでいたので大慌てです(>。<)
その時は「又なくすからやめとけば~」といっておいたのですが、
主人は買う気満々です・・・そんなに値のはる物でもないので、ふらっと
買って帰ってきそうなんです(T。T)
ライターのプレゼントがあるのを内緒にしながら、主人にライターを
買わせない方法って何かないでしょうか?
アドバイスお願い致します。

A 回答 (6件)

こんにちは♪

お気に入りのライターを無くして
さぞがっかりのご主人さんだったことでしょうね。
こっそりプレゼント!しかも旅行先で!!
こっちの方がドキドキしちゃいます★

せっかく買っているのに
ご主人が自ら購入するのは、何としても避けたいところですね。
実は私も似たようなことがあったんです。

昨年のクリスマス。。。
ずっと普段着着る厚手のシャツが欲しいって旦那様がいうので
こっそり買っていたんです。
クリスマス前にお出かけすることがあって
『あぁ着る服がないなぁ、やっぱシャツが欲しいよ~』と言われました。
イブの晩に食事をして(外食ではなく自宅で)ケーキでもって頃に
渡そうと計画を練っていましたが、あまりにもグチグチ言うので
『実はクリスマスに渡そうと思ったんだけど。。。』と
前倒しして渡してしまったんです。喜んではくれたけど
やっぱり当日渡したいですよねぇ。

ですから、akubi-chanさんにはぜひ念願の旅行先で!!実現して欲しいです。
そこで、考えたのは
『買うなら私も一緒に選ばせてよ~~、せっかく気に入った物を買おうとするなら
妻の意見も聞くべきじゃない!!』と言いくるめるのはどうでしょう??
もしくは『私も買い物があるから一緒に外出したときに買おうよ』とか。
ライターですし、とりあえず100円ライターで事足りるので
そこまで急ぐ必要もなかろうとご主人も納得してくれませんかね??
4月に旅行だからそれまで忙しいから
旅行が終わってからでもいいでしょ??って。ダメかなぁ??
『そんなに待てない!!今買えないなら禁煙する!!』
なんて言い出さなければいいのですが。
煙草吸わなかったらプレゼント自体否定されちゃいますもんねぇ。笑

素敵な旅行になるといいですね。
当日晴れることを祈っています。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます(^^)
普段はあまりイベントにこだわらないのですが、今回は何故か力が
入っていて頑張っているので、なにがなんでもびっくりさせちゃいます!!

「一緒に選ばせて~」作戦、これいいですね!!
そういえば、なくしたライターも一緒に選んだ物でした。
旅行まで主人の仕事は忙しいので、一緒にお買い物はなさそうだし・・・
主人だってこんな感じで言われたら、仕事の合間にちょっと買っちゃえ!!とは
出来ないですよね(^^)
ちょっとかわいい100円ライター渡しておきます。
本当に有難うございました♪

あえてライターの話をしてごまかすってのはどうでしょう♪(^^)

A:「そういえばこの間ライターの事言ってたわよね(^^)」
旦那:「え?あ~うん。買おうかなぁ・・(^^)」
A:「だったらさぁ!ついこの間お買い物してて貴方にすっごぉぉぉく似合うジッポ見つけたのよ(≧▽≦)ノ”””…だぁ~かぁ~らぁ♪♪今度一緒に見に行かない?(* ̄ー ̄)ノニヤリ」

人間凄く似合うとか気に入るとか言われたら一度は見たくなりますよね♪好きな人が選んだものなら余計に是非見て確認したいですよね♪( ̄ー ̄)
後、普段何気なく気遣ってる事もわかってくれて旦那さんからの好感度アップ♪これでどうにかごまかせると思うのですが(笑)
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
そうですよね~。やっぱり、『一緒に行こう』ってゆうのがポイントですよね!!
主人からの好感度アップを狙いつつ、どうにかごまかしていきます(^^)
参考にさせて頂きます。ありがとうございました~☆

私なら、『○○の時渡そうと思ったんだけど』と言ってその場でプレゼントしちゃいます。

確かにプレゼントは当日にするのが筋です、でも時と場合によるでしょ?
買ってからプレゼントする間はそのプレゼントは暇をもてあますし、
ライター買われた後にプレゼントしてもライターが可愛そう。
ライター買うな!では旦那さんが可愛そう。(不便ですし)
ライターを無事に当日に渡せても可愛そうなんですよ…なんでって?
『ライターが無い!と言っている人にライターをあげる』これはプレゼントと言うより、ちょっとした親切でしかなくなる。
まぁ『ありがとう』と言ってくれるでしょうけど
ライターを当日に渡そうと言うあなたの都合だけで相手は不便なまま?
そう考えるとプレゼントって見えてきません?
『当日渡す』よりも『必要だろうから…』そう言う優しさを交えたプレゼントこそ残るものかと思います。
祭日だって振替休日になるんですよ。(何のこっちゃ)

過去一番困ったのは俺の家で彼女と二人っきりでいる時に
チョコレートを持ってきた馬鹿女がいるんだな、当然義理。
渡しに来た女は学校中にいいふらすし、彼女には『どういう関係なの?』とね…(汗)

話さらに飛びますが、わざと当日を外す事でインパクトと言うものもあるんです。
『昨日忙しそうで渡せなかったから…』と言ってもらう2月15日にもらうチョコレート…
くぅ~ほろ苦い思い出だ(汗
いじょう、今日遠距離の彼女と会うもんだから仕事どころでない紫蘭でした(笑)
    • 0
この回答へのお礼

男性からの意見参考になります。私も主人からホワイトデーの
プレゼントにPS2を貰ったのですが、主人曰く、早く遊びたそうだから・・・
ということで、ちょっと早めにくれました。うれしかったです・・・(^^;)

でも、でも、でも!!!!
今回はやっぱりびっくり作戦で行こうと思います・・・
旅行が来週のはじめのほうなので、主人にはちょっとの間100円ライターで我慢してもらって・・・

C_ranさん、今日は彼女さんと久しぶりのデートですか???
いいですね~。楽しんで下さいね♪

こんにちは!

私も同じような体験したことがあります。
私はうまくごまかせたんですが、うまくいくかどうか。。。
とりあえず参考までに!

彼がものすごく欲しがっていたのはスニーカーだったんですが、クリスマスのプレゼントとして11月の終わりごろに買っておいたんですね。
彼は12月のボーナスが入るなり「買い物行こうよ!」って買う気マンマンだったんです。
そこで「コレ極秘情報なんだけど、私の知りあいのショップで同じ型のスニーカーが年末セールの対象品になってるって聞いたよ!かなり安くなるらしいから待ちなって。」って言いました。
すんなり「マジ?やったー。」って騙せちゃったんですが(笑)

ライターですよね?
ジッポとかじゃないんですか?
ブランド物とかジッポだったら「5月のゴールデンウィークに○○デパートでジッポ展やるらしいよ。それ私も見に行きたいんだけど。。それ見てから買えば?」とかでダメですかね。。?
ご主人の大好きなスポーツ選手とか有名人が使っていたジッポとかも展示されるらしいよっ!!とか。。
・・・akubi-chanさんがジッポ展に行きたいってところが不自然ですよね/(-_-)ヽ
akubi-chanさんの好きな有名人がデザインしたジッポも展示されるから~って言うとか!

あまりにも幼稚な考えですみません。
なんかムリありすぎな方法ですよねぇ。。。
こんなんじゃご主人騙されないかもしれないですけどσ(^◇^;)

参考にして下さい!!
    • 0
この回答へのお礼

gachapinmilkさん、すごい技もってますね~(^^)
これ、主人にはつかえる技です。実はプレゼントはジッポのライターなのです!
私が買ったのは、以前主人が雑誌をみていて「これが欲しいんだけど、あんまり
見たことないんだよな~」といっていたデザインの物なのです。
gachapimilkさんのアドバイスように、「そういえば、欲しがってたデザイン
のライターも展示されるみたいだよ!!」って言えば、きっとその話しに食いついてくると思います(^^;)
この場合『嘘も方便』ってことですよね♪
参考にさせて頂きます!!ありがとうございました☆

このさい、びっくりさせることはあきらめて、すこーし匂わせてみては・・・。

「今買って来られると困るんだけどな~。」とつぶやいてみるとか。
「なんで?」って聞かれたら、「ふっふっふっ」と笑って答えない。

質問の趣旨とちょっと違っていて申し訳ないのですが、これしか思いつかない。

いずれにしろ、お幸せそうで、いいなぁ~。(^^)
    • 0
この回答へのお礼

いつも主人からもらうばっかりで、私からプレゼントって
あんまりしたことないんですよ~(ーー;)
なので、絶対びっくりさせてやる~って意気込んでるんです(^^;)
でも、あまりにも私がライター買うのを反対したので、「どうしたの???」
って思ってるみたいです。これで買うのを躊躇してくれるといいんですが・・・
有難うございました~☆

とりあえず100円ライターを買ってきて、「はい、ライター買っといたよ~」ととぼけて渡して、結婚記念日にちゃんとした(笑)ライターをプレゼントすると言うのはどうでしょう?

とりあえず今、思いついたのでカキコしてみました。
素敵な結婚記念日になるといいですね~☆
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス有難うございます。
100円ライター・・・昨日渡したんです、「はい!!どーぞ」って(^^;)
かるく流されました・・・(ー。-)
記念日まで毎日渡していたら、いいかげん諦めてくれたりして・・・
ありがとうございました♪