アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って1ヶ月記念日に、偶然デパートの化粧品売り場を歩いてる時「1ヶ月記念にプレゼント買うよ」と言われました。
私はその時特にデパコスで欲しいものがなく、その日彼が遅刻してデート代を全額払ってもらったので悪いと思い、「一緒にいるだけで今日は幸せだったから、プレゼント大丈夫だよ」

と断ってしまいました。

彼は「ほんと?そう言ってくれて嬉しいな」と言って、結局買いませんでした。

断らない方が良かったですよね。でも後日「やっぱり欲しい!」って言うのもおかしいし…

これがきっかけで嫌悪感を抱かれたりすることはあるでしょうか。私の気にしすぎでしょうか?

A 回答 (8件)

No.5


>ちなみにプレゼントを断ったことに嫌悪感を抱かれることはあると思いますか?
全く無いですよ。好感しか無いです。
    • good
    • 0

いや、断って良かったです。


彼も嬉しいと言ってるんだし。
欲しかったの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
欲しかったと言うより、彼がせっかく「プレゼントするよ」って言ってくれたのに断ってしまったことがモヤモヤしてしまいました。

お礼日時:2022/07/12 19:37

いったん断ったのに「やっぱり欲しい!」はないでしょう。


優しい人だから、これからもたくさん幸せな事待ってますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
せっかく彼の厚意で「プレゼントするよ」と言ってくれたのに、それを断ってしまったことが引っかかってました。
優しいと言って貰えて嬉しいです(*^^*)

お礼日時:2022/07/13 11:03

後日「やっぱり欲しい!」、嫌悪感を抱かれたりすることはある。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そっちの方がダメですよね笑
ちなみにプレゼントを断ったことに嫌悪感を抱かれることはあると思いますか?

お礼日時:2022/07/13 11:02

いい彼女さんですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2022/07/13 11:02

金かからないで済んだので彼氏としてはむしろラッキーです。


なので問題ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金はかからなかったけど、プライド的にはどうなのかなと思ってしまいました。
ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2022/07/13 11:04

きゅんとした気持ちになりました。



ベストな対応されていると思います。 付き合うことがプレゼントをもらうことが
目的ではなく相手がいるだけで幸せにさせてくれる関係性が重要ですから嫌悪感なんて
全然考えなくて大丈夫です。
これからも幸せにお付き合いできるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m
遠慮がちな性格なので、もっも甘えられるようになりたいです(*^^*)

お礼日時:2022/07/13 11:03

男性と女性とでは、考え方も違いますから、あわてず、相手を信じてみましょう。


お互いのタイミングや生活のリズムが合わなくなってるのではないでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!