プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生の彼氏と高校生の私です。
今日2年2ヶ月目の記念日なのですが
いつもLINEで軽く今日記念日だねーとか
おめでとうー!とか
とお互い言い合う感じでした。
ですが私が先程おめでとうーーー!みたいにLINEで送ったら
なんの?
ときて。とてもショックでした。
プレゼントとかは毎回なくとも
言葉だけ交わすだけで嬉しかったし、マメな人で初めて記念日を忘れられて。。
尚更辛くなりました。
もう私にはマメでは無くなってしまったのか。。みたいな。
怒りもあり、その場の勢いでLINEで怒ったような態度で返信しようとしたのですが
ええ悲しい。とだけ送りました。
ですがこの後あちらからの返信が来たら冷たくしてしまいそうです。。

彼氏が今理学療法士の実習で忙しいのですがそれを理由に忘れたとしても悲しくなってしまいます。。
忙しいながらもLINEはよく返ってくるので。。
しかも2ヶ月間遠距離で会えないので尚更覚えていて欲しかったです。。


皆様だったら許せますでしょうか。
また、心が軽くなるようなお言葉お願いします。。
記念日なんかもう良くない?とか男性なんだから。みたいに思われる方いると思うのですが
男性ながらも記念日とか大事にする彼氏だったのでショックが大きいです。
未熟な質問すみません。

A 回答 (1件)

許すし、思い出させる。


逆に、許してくれないような人だと付き合うのは無理。

個人的なところでは、
2年2ヶ月目とか中途半端な日を「記念日として覚えてるべき」
というのがもう私には無理。

でも、あなたと彼氏の場合だと25ヶ月の長い間繰り返してきた記念日であるなら、
すっかり忘れていても「記念日」というキーワードが出されれば直感的に思い出されるんじゃないかな。
「あぁ、もうその日か」ってね。
わかっててとぼけてる、そんなとこじゃないかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!