プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って、1ヶ月記念日に彼氏から花束。
社会人同士の付き合いですが、
このような彼氏をどう思われますか?

A 回答 (13件中1~10件)

月の記念日をどう捉えるかです。


10代社会人同士ならまだ若いので素敵だなと思うけど、20代社会人ならまだ月記念日やるか?そろそろ辞めようよとは思いますけどね。
    • good
    • 2

主さんが 嬉しいなー、って思えば素敵だし、


なんか、重い…と思うなら微妙なかんじします。
    • good
    • 1

なんでもかんでも記念のやりすぎはめんどくさいですね!


何かにつけてなんでもかんでも記念記念で貴方もこんなめんどくさいことにつきあわされることになりますよ

なんでもかんでも記念日記念日て言われたらゾッとします
    • good
    • 0

一人で盛り上がって酔いしれてるなぁ…と。


「俺、記念日覚えてて偉いでしょ?」って、考えてそう…。
    • good
    • 0

記念というのは変だが まあ「貴女との出会いが自分にとっては一大イベントだった」という判断と取れば 悪い気はしないだろう。



とはいえ「なんか自分に酔ってない? 一期一会だし 人はよく出会って別れるんだよ 一ヶ月で記念って じゃあ毎月やるの? 面倒じゃない? 花束って それより一緒に食事にでも行こうよ」という気はする。
良い面としての判断とともに こんなのが毎月続くようなら 「花より団子 半年くらい貯めて 豪華な食事とか奢ってもらったほうが嬉しい」なんて言うと良いかと。
    • good
    • 0

記念日制度って「どう継続していくか?」と「どう縮小していくか?」のバランスが重要だけどそれが難しいと思うのですよね。



まだ付き合って1ヵ月ですから花束を贈りたい気持ちも祝いたい気持ちも無いよりは有った方が確実に良いと思います。個人的には最初の1年くらいは毎月祝っても良いかな?と思うけど、一周年後の13ヵ月目をどうするか?は本当に難しいと思うのですよ。

祝いたい気持ちだけで何とかなるなら祝い続けても良いとは思うけど、どうしても時間もお金も要してしまうと思うし、それがお互いの息切れに繋がる可能性も有ると思うのですよね。

我が家のケースですが、子供が産まれて一年は毎月ケーキを買って祝っていました。まぁ当然食べるのは親なんですけど、それでも写真とビデオで祝ったよという形は残っています。1歳になってからは流石にケーキは用意しませんが、毎月写真とビデオは残すようにしていますね。
正直毎月ですから大変っちゃ大変です。つい忘れて翌日撮ったり、当日子供が早く寝てしまうと翌日撮ったりすることもありますが…

どう思われますか?
あなたが今回の花束をプラスと捉えているのか?マイナスと捉えているのか?はわかりませんが、やはり重要視すべきは「祝いたい」という気持ちだと思うのですよね。
継続するからといって必ずしも良いとは言わないし、縮小するからといって気持ちが冷めているとも言えないと思うのですよ。

彼の気持ちとあなたの気持ちの両方を上手にバランスを取ること、じゃないかな?
    • good
    • 1

してくれるだけ良いのかな。


何もなかったらなかったで今度その不満をおそらく言いたくなるでしょう ?
    • good
    • 0

マメで女慣れしてますね(・・;)

    • good
    • 2

個人的には、記念日に物を贈る男性は、イコール「お金を使えさえすれば女性は喜ぶだろう」とも見えるので、ビミョーだなと思います。



特に花束は消耗品で、普段から部屋に花を飾る人でなければ置き場所にさえ困るものです。ペットがいる人なら花の匂いも気になる場合がある。正直自己満足なプレゼントだと感じます。
同じ消耗品なら美味しいお菓子とかの方がいい…とか思ってしまいます。

物を贈るのは誕生日だけでいい。何かの記念日はちょっと出掛けたり、マッサージしたり…と、お金よりも自分の時間を使ってくれる男性の方が好きです。その方が結婚しても助け合えそうなので。
    • good
    • 1

重たいですね


せいぜい食事ぐらいでしょう
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています