プロが教えるわが家の防犯対策術!

12月9日で彼氏と1ヶ月でした。
普通の会話をしていて、
私「今日なんの日かわかる?」
彼「なんの日?」
ときました、これって普通なんですか
わたしが考えすぎなんですか、
返し方もおしえてください。

A 回答 (13件中1~10件)

お若いのでしょう。

今の子達は何でも記念日らしいですね。1ヶ月記念日、2ヶ月記念日、半年記念日、、、キリがありません。気楽にいきましょう。
    • good
    • 1

「知らない」と返されるよりも良いのでは。


男って恥ずかしがり屋なもんですよ。
    • good
    • 0

覚えてないって方が普通です。


もし、しっかり一か月ごとの記念日覚えて「今日で○か月だね」って言ってくれるなら彼氏さんは努力してくれてると思いますよー^ ^
    • good
    • 0

普通です‼


男ってそういうもんです‼
    • good
    • 0

なんだか初々しいですね!



うちの旦那が言うには「男ってのは、いちいち細々と覚えてないもんだよ。付き合って1周年を覚えていたら褒めてやってもいいんじゃないかレベル」だそうです。
私も結婚記念日とか、忙しいとついつい忘れてて逆に旦那の方が「今年はどこで食う?」なんて言ってくるくらいです。
彼氏に返して上げるなら「一年後の今日が何の日か知ってたら、褒めてあげるよー!」くらいのノリでいいんじゃないかと思います。
    • good
    • 0

普通だと思いますよ。


単に記念日とかあまり意識するタイプの人じゃなく、他の方々が書かれてるように本当に分からないから聞き返しただけでは?

また、私は女ですが誕生日とかならともかく、付き合った記念日とかどうでもいいです。
しかも月単位とか、正直私なら相手をちゃんと好きでも「面倒臭さ!」と思ってしまいます。

あなたの彼氏さんも、記念日を覚て無いからといってあなたに興味が無いわけでは無いと思うので責めないであげてください。

返しは普通に「今日で付き合って一ヶ月です♥」とかでいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

付き合って1ヶ月かぁ


早いね(o^-^o)
毎月○日はハグすることにしない?

みたいな感じでショーか?
「逃げ恥」的な???
    • good
    • 0

月記念日を意識してなかったのが引っ掛かっているようですけど…



来年の2/16に
彼が「今日何の日かわかる?」といったとしたら…
「何の日?」って言っちゃわない?

「付き合って記念すべき100日目なのに…気にしないの?これって普通なの?」
なんて、中にはこういうところに記念日を意識する人だっているわけです。

意識してないところに「今日は何の日か」なんて言っても「何の日?」って帰ってくるのは普通のことですよ。

どう返すかは、
彼の口から正解を言わせたいのであれば、
「私(と【彼氏】)にとって大切な日なんだけど・・・」
とヒントを与えてみてもいいと思うし、
「付き合って1か月だよ」
と正解を言ってもいいと思うし、
意識してないことが不愉快で別れたいなら別れの言葉を送ってもいいし。
その辺は好きに返信すればいいと思いますよ。
    • good
    • 0

普通だと思います。

男性は付き合った記念日を、月命日のように毎月意識するような人は少ないと思います。

ちなみに、これは多数派ではないと思いますが、記念日を押し付けられることに嫌悪感を持つ男性もいくらかはいます。私もそうで、正直「この女、うざ」と一瞬ですが心の中で思います。

方向性は二つあると思いますが、一つは勝手に祝う、例えば「あのね、今日は付き合ってから丁度1ヶ月なんだよ」と返して、相手の反応が鈍かったらそれ以上深追いしない。もう一つは是が非でも記念日を大切にする、例えば「1月9日は2ヶ月の記念日だからね、忘れないでね」とさらに続ける。

相手との関係維持(無用なトラブル回避)か、自分の気持ちか、どちらが自分にとって重要なのかで行動されれば良いと思います。
    • good
    • 0

男性です。



男で○ヵ月記念日とか気にしてる方が気持ち悪いような気がします…

自分は、年単位でも、明確な日にちまで指折り数えているわけじゃないので、つきあった月に記念日デートするくらいのものです。

彼女もそういうことを細かく気にする人ではなく、ひどい時は二人して そういえば○日だったね と、過ぎてから思い出すこともあります。

あまりこだわりすぎないのが一番だと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A