アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

記念日お互いに忘れるカップルってやばいですか?
3日が付き合った記念日なんですけど
今月 お互いに忙しかったからなのか、
忘れてしまいました。(わたしが5日になった瞬間に思い出した)

男の人が忘れるのはよくききますが
女のわたしが忘れるのは
もう彼を好きじゃないってゆうことかな?

付き合った最初の4ヶ月くらいまでは
覚えててちゃんとお祝いみたいなのもしてたんですが
5ヶ月目くらいから彼が忘れてしまって、
半年は2人とも覚えてて、、、みたいな
忘れたり覚えてたりみたいな感じです。

お互いにめちゃくちゃ好きだったら
ちゃんと覚えてるもんなんですかね?
てゆうことは自分はもう彼のことそこまで好きじゃないのか?笑
自分の気持ちもわからんぞ^_^
なんかよくわかんない^_^
みなさんの意見聞かせてください

A 回答 (10件)

特に気にしないお2人…と言うだけで、お互いへの気持ちとはまた別の話かと。


もちろん、気持ちが冷めたから記念日を忘れてしまうというのもあり得ますが、ただ忘れたという事柄だけで、気持ちまで図る事は出来ません。

記念日や物を大切にする人もいれば、今の瞬間を大切にする人もいますし、2人の子を全てとしている人もいますから、千差万別です。

大事なのは、覚えている事や形ではなく、相手への気持ちから派生する2人にとって特別な何かと。
少なからず、お2人にとっては記念日では無いのかもしれませんね。
    • good
    • 1

「記念日忘れたから覚めてるんだ」って考えるカップルがヤバイです。



実際、あなた自身が「忘れてたから彼を好きじゃない」という基準を持っているなら、好きじゃないということで別れるのもいいと思います。
あなたの恋愛スタイルに他人が口出しなんできません。

実際、忘れたくらいで「好きじゃないのかも」と思うくらいですから、その程度の気持ちしかないのかもしれませんね。
本当に好きなら「好きだけど忘れてしまってた」という考えになるはずだし。
    • good
    • 0

二人して忘れてるなら問題ないんじゃない?


どちらか一方が忘れて、忘れられた方が怒るとかの方がヤバイ。
だいたい付き合った記念日ってなに?そんなに大事なもの?
    • good
    • 1

あのねえ、女子には自分を抑える特殊能力があるのです、私の妻もそれを知らずに行使して、孫を吃驚させているのです。



簡単に行きます、我が妻は社内結婚の結果ですが、走りは「あの子を紹介して」という後輩の依頼、それを気安く引き受けて、帰社の道彼女にストレートに語る、それが「貴方なら」という大反転、吃驚して引き込まれ何となく付き合ってしまった結果、今の金婚式、その場で小六の孫にばらされて、何と強硬に「そんな事は無かった、お爺ちゃんは何でも落語にしてしまう悪い癖」と強く言い放ったものだから、小六の男の子はすつかり大人不信に陥ったのでした。

某心理学者の分析によれば、女子には自分に不利となった時「そんな事は断じて無かった」と自分を思い込ませる能力がある、それを○○という心理操作、それは男子に理解はおろか大きなショックを与える事もある。

この話は酒席の好餌となるのであるが、一人が真剣に語る~他に一人二人と同調者が出て来ると、
急に互いの顔を見合わせるという場面、さぁ怖いですよ、時候はずれの忘年会に冷たい空気が流れます、是非一度お試しあれ。
    • good
    • 0

全然ヤバくないです。



2人とも忘れたのなら、波長が合ってるってことです。
記念日なんて、1年に1回でも10年に1回でも十分です。

2人ともそういうのが好きなら毎月記念日でもいいですが、
記念日にかこつけてイベントにしないと不安、というなら、その方がヤバいカップルです。

記念日しないと愛が失せるなら、所詮その程度の愛ってことです。
    • good
    • 1

全然大丈夫だと思いますよ!


記念日を毎月祝ってるのなんて高校生くらいですよ笑(人によるとおもいますが)

1年など年単位の節目を2人で祝ったりできれば良いのではないでしょうか。
    • good
    • 1

記憶力が無駄にいいか、そうでもないかの差でしかありません。


毎日楽しいから忘れるのでは。
気にしなくて大丈夫です。
    • good
    • 3

今回は何ヶ月の記念日だったの?



男だからとか女だからとか関係ないと思う。
私の友達は女ですが、記念日忘れることたまにあったみたいですよ。
逆に彼はしっかり覚えていたみたいです。そんな2人は結婚しました。
記念日覚えてなかったから好きじゃないとかそういうことじゃないと思う
    • good
    • 0

私は付き合った日すら、覚えてなかったよ。


わかんないから、カマかけて彼氏に聞いたけど(^_^;)
記念日って、そんなに大事?日々、楽しくて一緒にいれたら、どうでもいいよね。
    • good
    • 3

記念日って段々と消滅していって、


結婚記念日ですら10年くらいでいつだっけ状態になるかも知れない。
その内、命日だって忘れることになるかと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A