アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カップルの記念日ってどこまで祝いますか?

1ヶ月や100日、半年など付き合い始めてから○○日や○○ヶ月といった記念日があると思いますが、どこまでお祝いしていますか?

また、プレゼントなどは用意するのでしょうか?する場合は相手とお祝いをしようねという話をすべきですか?

A 回答 (6件)

月記念日は、仕事などで会えないことがほとんどなのでLINEでメッセージを伝え終わりです。

年単位の記念日は当日じゃなくてもお祝いします。
プレゼントは渡さないです。1年記念日のときは、お揃いのネックレスを買いました。2年記念日のときは、コロナものこともあり、記念日らしいことはあまり出来なかったです。お揃いのものも何をお揃いするか考えたけど、なかなか浮かばずなしって感じ。
まぁどっちにしてもちゃんとお祝いするのは年単位の記念日です。
    • good
    • 1

こんにちは。


私たちは○ヶ月記念日は、半年記念日ぐらいまでは祝ってましたが、
それ以降は二人とも忘れてました(笑)
なので、今は付き合った記念日だけ祝ってますね。

プレゼントも最初のころは気合入れて買っていましたが、
今は記念日に美味しい食事を食べて、ケーキを食べるぐらいですね。

お互いプレゼントにかける出費も減りましたし、
「何食べたい~?」って二人で決めれるので、記念日前から楽しくなれますよ♪
    • good
    • 0

うちは、プレゼントのお返しとかがなく1回彼氏と揉めましたが、こういう人もいるんだなぁで割りきりました。



人それぞれですが、貰ったら返しましょう‼️
    • good
    • 0

元記念日、お祝い、大好き人間です。



今は旦那ですが…
うちが実際にしたのは、1ヶ月から1年までは1ヶ月単位で【交際◯ヵ月記念】と毎回プリクラを撮っていて(結局3年目位までは撮ってた気がします)、プレゼントは交際半年まで毎月してましたね…
半年で辞めたのはちょうどうちの誕生日が半年記念日と重なり、もうプレゼントのネタもなくなってきたので辞めようって言いました。

記念日にはレストランを予約したり…半年とか1年とか1年半、2年以上とか大きい目安の記念日には高級ホテルでお祝いをしてました。

多分相当珍しいと思います。

記念日自体嫌う人も居れば、誕生日でもないのにプレゼント?!って言う感覚の人の方が断然多いと思うので、恋人とよく話し合われた方がいいですよ。
段々苦痛になるのは間違いないですからね…
しかもお金も相当!掛かります…
    • good
    • 0

イベント事が好きなら毎月と100日毎でしょうが、そこまでイベントに対して熱がない人なら1年記念日だけですね。


プレゼントは必ず用意していました。また、1年などの区切りの年には手紙も添えてました。
    • good
    • 0

そんなドリーミーなあなたにはこの本をお勧めします。


これを読めばあなたと彼氏の記念日は未来永劫、続く事となりましょう。

どうぞ、お幸せに。
「カップルの記念日ってどこまで祝いますか?」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A