プロが教えるわが家の防犯対策術!

半年記念日を祝わない彼氏に一言

A 回答 (8件)

過去のうちが…かなり少数派の…記念日大事女でした。



1ヶ月記念日は勿論交際3年までずっとやってきた女でした。
理由は、過去の交際期間、引くほど短く、今の旦那が特に半年以上付き合った事がなかったので、その都度記念日に会えた日は必ずお互いでお祝いを…
今思えば良い思い出になってますが。

結婚してからは何とか結婚記念日と交際記念日とそれぞれの両親の誕生日と家族の誕生日しか祝わなくなりましたが…

こればっかりはお互いの恋愛事情と価値観がかなりの影響が…
かれこれ旦那とは10年になりますが…
子供が増え、もう完全にどうでも良くなってますよ。

記念日大切にする人って個人的にあまり長続きしない人がする感じなのかな?って…
(自分が元そうだったので…)
交際期間をめちゃくちゃ気にするから、記念日を設けてる気がします…
ごめんなさい。
    • good
    • 1

めんどくさいひとを彼女にしてしまいましたね

    • good
    • 2

いち主婦です(* ̄∇ ̄*)/



そもそも、半年記念日は聞いたことがない。

せめて一年記念日にしましょう。
    • good
    • 2

「あなたはそのままでいい。

流されることはありません」

僕は幸いにも,そういうことを言い出す女性に遭ったことはありません。
半年たったことのどこに祝う必要があるの? そんなことは,自分に自信のない人しか思いつかない発想です。
「半年”も”交際が続いてよかった」どんだけ2人の関係に自信がないんですか。あなたにはそんなにも魅力がないと思っているんですかと問いたいです。 

だからそんなことも気にせずにいる男性は,相手の女性の魅力にちゃんと気が付いて,だから何を言うでもなく付き合いを続けていくんです。
にもかかわらずそんなことを言うと,「あれ? オレたちの中ってそんな低レベルの話なの?」と,2人の関係に疑問を持ちかねません。
2人の関係に,鎹ではなく楔をぶち込むだけです。

まあ,別れるには最適な提案だと言えるでしょうね。半年記念日だなんてものは。
    • good
    • 2

祝ったことないし、彼女から言われても『それは違う」と断るな。

    • good
    • 3

あっ!私も


そういえば半年記念日、今月だったけど忘れてた
もうとっくに過ぎた〜

そんなもんです
いちいち気にしてません

それより、彼帰ってきて飲むけどおつまみ何作ろう?のが大事(笑)
    • good
    • 1

女性ですが、半年記念日とか1ヶ月記念日とかこれまで一回も祝った事ないです。

外国人の方とも数年付き合った事もありますがないです。
一年に数回しかない記念日とかより普段お互いが楽しめてるの方が大事じゃないですか?
それでも、記念日を祝ってほしいのであれば、次の記念日は祝いたいってことを伝えたらいいと思います。
私ならこれからもよろしくね。ってだけ伝えます。
    • good
    • 2

何も言うことはない。


お願いだから記念日何て期待しないで・・・。男はそんなの気にしないって。続いていればいいじゃない。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A