アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カップルで1ヶ月記念日なにもメッセージがないのってどう思いますか?笑

A 回答 (9件)

別になんとも思いませんね。


1か月後が何かのイベントになるだなんて,まるで命日(「月命日」って言葉がありますよね)だな,なんて思う部分もありますけど。

毎年祝うものとしては「誕生日」が確立されているので,1年後,2年後…というのはなんとなくわかります。
でも「カップル成立の日」の定義って万人で共通なんでしょうか。どちらか一方が告った日? 返事が後日になった場合はどの日が「カップル成立の日」なるんだろう。誕生日のように誰もが同じ認識になるものがない以上,「カップル成立の日」は,そのカップルの男女間でも違う日を考えている可能性もあったりすると思うんですよね。

というかそんな「記念日」を設けて何かしなければ2人の関係を確認・維持できないような間柄? と思わないでもないです。
付き合っていることをもっと自然に受け入れることはできないのかな,なんて思っちゃいます。

別に当事者がそれでいいなら,それでまったくかまわないんですよ。
でも実はその一方が無理をしてそうしていたりするのであれば,そのカップルは長くは続かないはずです。そんなつまらないことで,別れることになるんです。そういうことを望むような発言が,別れに至る発端にもなるということです。

それにね,そういうものにこだわる女性って,男からすれば「簡単に扱える」と考えることもできちゃいます。その日を「特別な日だよ」って態度を取れば,そういう女性はそれで満足してくれるから。ホストなんてそういうのを利用しているんじゃないでしょうか。

あなたが期待するのは自由です。
でもそれを押し付けるようなことは,しないほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別に私からも送ってないので押し付けるとか期待してる訳では無いんですが、主様のアドバイスの「 実はその一方が無理をしてそう」ということだ彼の方からメッセージが来たので(嬉しかったです)一方が無理をしているということでは無いということでよろしいですか?

お礼日時:2022/07/27 03:59

自分からはメッセージを送ったのですか?


送らず相手からのメッセージ待ちなら、来なくてもおかしくはないです。
送ってあるなら、面倒だ、と思われた可能性の方を考える方が良いと思います。

相手がそういう付き合って何日何ヶ月記念日など気にしない人なら、誕生日とかクリスマスとか、バレンタインデーとか、そういう特定の記念日しか記念日だと思っていないだけです。
何日続くことがそんな重要ですか?という話です。
そういう日にちとか、回数を気にするのは専ら女子ですし、相手に押しつけないのが一番かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が昨日の夜おやすみと送ってるそこから相手から返事がないので送るタイミングも無く送っていません。

お礼日時:2022/07/24 10:33

返信)面倒だと思う。


そういうのを気にするカップルってけっこー早めに別れたり、結婚してもすぐ離婚しちゃったりしてる人のほうが多いかな、少なくとも私の周りでは。

たまに、何でもない日にお手紙とかあげるくらいがちょーどいいよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初彼氏で恋愛に縁なんてなかったので何が普通なのか分からなかったです。面倒なものなんですね気をつけます、わありがとうございます

お礼日時:2022/07/27 03:56

やっても中高生までだ



何でも記念日で
イベントやプレゼント要求って
月命日みたいで
最悪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一応まだ学生なんですけどプレゼントはさすがにきついですね、、一言メッセージ送るのが普通なのかと思ってました、、初彼氏なのでなにも分かりません笑

お礼日時:2022/07/24 10:11

1か月記念日?なにそれ…


恋人が毎月記念日とかやりたがったら
むしろそれで別れたくなりそう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういうもんなんですか、、気をつけます、、

お礼日時:2022/07/24 10:10

そんな記念日いらない。


求めないてと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

半年とか一年がちょうどいいんですかね?

お礼日時:2022/07/24 10:09

あってもなくてもどちらでもよいと思います 苦笑。


ちなみに自分はそういうの送らないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初めてが多すぎてなにが基準かわからなかったのでありがとうございます!

お礼日時:2022/07/24 10:08

メッセージは年単位くらいでいいと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですねありがとうございます!

お礼日時:2022/07/24 10:07

1ヶ月でいちいち連絡なんかしてたらめんどくさい。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

めんどくさいものなんですね、、

お礼日時:2022/07/24 10:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています