プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性は記念日はあんまり覚えないですか?
短くてもお祝いしないですか?

記念日を覚えられてないのは
私に興味がないからですかね。

質問者からの補足コメント

  • すみません。
    付き合った記念日です…

      補足日時:2021/05/12 00:26

A 回答 (9件)

記念日なんかどうでもいい。

ってのが僕の本音です。
さすがにヨメさんの誕生日と結婚記念日は祝いますけど。
元カノにも記念日こだわる人いましたけど、1ヶ月なんてなんで祝う必要あるのかと思ってました。
1ヶ月記念、って30日記念なの? 31日記念なの? なら33日はなんで祝わないの? 44日44時間44分はなんで記念だと思わないの?
って今でも思ってます。
記念日なんて年単位の区切りで充分。
交際記念祝うなら初せっくすも初キスも初手つなぎも初喋りも初対面も全部祝うの?
男には(僕には?)そんなので日数かぞえるのは無意味に思えます。

彼女に興味がないんじゃないです。
記念日に興味がないんです。

交際2時間記念とか交際11日記念とか、いちいち祝わないでしょ? 「当然訪れる時間」はいちいち祝わないんです。……ってことは交際〇ヶ月記念!って特別視するのは、その日は来ないと思ってましたってこと。それは相手に失礼でもありますよね。
    • good
    • 0

傾向として、男はあまり記念日に拘りませんね


記念日に興味がない
相手に興味がない訳ではありません
    • good
    • 1

男女は関係ないですね。


男の場合、覚えていても知らんふりができます。
恋愛の駆け引きってやつですか?(笑)
    • good
    • 0

気にしない気にしない‼️


一般的に男性は彼女を大好きでも、女性ほど記念日はあまり興味が無いのです。
これがかなり当てはまる事実です。
もう少し、意識していればいいのでしょうがね。
私もよく忘れてしまいます(^_^;)
    • good
    • 2

付き合った記念日は、記念日ではないですね。


覚えてろという方が酷というものです。
彼氏が忘れてるなら、事前に伝えておけばいいだけの話し
    • good
    • 0

あなたに興味があるけど、記念日には興味が無いんです。

    • good
    • 0

私は逆ですね(´∀`;)


彼氏がしっかり覚えていて私がいつも忘れてます笑

記念日を覚えてないから興味がない、好きではない
というわけではないですよ!
ただ忘れてしまうんです(´∀`;)
    • good
    • 1

家内は息子や娘、私勿論自分、結婚記念日、皆憶えて居ます。


私は、いつ結婚したんだか自分の誕生日迄、通り過ぎてから思い出したりしてだらしが無いものです。
    • good
    • 0

何の記念日ですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています