プロが教えるわが家の防犯対策術!

冷たいなと思いますか?

私は23歳、彼氏は5歳年上です。
今までは、付き合って○カ月記念!とか特にやるわけでもなく
お互いの会話の中で「もう○カ月か~、早いね」とか「○カ月たったのにまだラブラブだね」とか話すだけで、とくにお祝いをしたりはしませんでした。

どちらかと言うと私のほうが淡白で、彼氏は記念日とかお揃いとか、そういう乙女チックなことが好きなほうです。

こっちが用意したのに相手が用意してなくても悲しいし(そもそも用意してないけど…)
あっちが用意してくれたのになにも私がしなかったというのも罪悪感が残ります。
事前に話し合っておけばよかったのですが、忘れたままずるずる来たらもうあと5日ほどしかありません…

2人の画像を使ってオリジナルチロルでもあげようかと思ったら発送日が間に合いませんでした。

「人による」というのは重々わかってます。
「自分なら」で答えてください。
交際1周年記念、彼女からなにもなしだったら寂しいですか?(冷たいと思いますか?)

ちなみに手紙は書こうかなと思ってるんですが、あまり喜ばれないんじゃないかと考え中です。
今まで相手の誕生日とバレンタインに書きました。
手作りクッキーとか?幼いかな?
難しいです…

A 回答 (9件)

23歳の既婚者です。

1歳の子供がいます。
私の二十歳の誕生日に友達が旦那を紹介してきてそのまま意気投合して付き合いだしました。
しかしながら私は夜勤のある介護士、旦那は当直出張がある公務員だったので、一緒に祝ったことがありません。とどまり私の誕生日はプレゼントは別の日にくれたものの当日は一緒に祝ったことないです。旦那の誕生日も本人が仕事でした。
私も学生時代は元彼は○ヶ月記念日とかいって必ずプリを撮ったりするのが当たり前の感覚だったのですが、仕事で忙しいのだから仕方がないという感じで慣れました。元彼がかなりうるさかったことからなんて気が楽な奴だという感じです。
これは現在進行形で、旦那は結婚記念日と子供の誕生日までも出張でおりませんでした。
さすがに子供の誕生日には旦那からおめでとうメールが来ましたが、結婚記念日は完璧に忘れていました。
もう少しで私の誕生日ですが、子供が1歳で落ち着きがないのでお店に迷惑をかけるという理由でどこにも食べに行かないし、旦那にも何も買わなくていいと言っております。寂しいながらも、またいつかは一緒に祝える日が来るのを楽しみにしていますね。

ホント参考になるのか分からない回答で申し訳ないです。
ただこんな環境の夫婦もいるんだという事を片隅に覚えていて下さい。
    • good
    • 23

40男です。


自分なら何とも思わないというか、ぶっちゃけそういう日を記念日にするという
発想がなかったです。なので、自分なら正直忘れていると思います。もちろん、
言われたならいつもよりちょっと豪華な食事でも行こうか! とは思います。

ただ、彼氏さんがそういうの好きな方なら、何もないのは寂しいと感じると思うので
クッキーでも手紙でも食卓に花でもいいので、何かいつもと違う特別感が演出できると
良いのではと思います。

がんばってください。
    • good
    • 7

あ、なんか私の場合、素で忘れていそうな・・・。



と言うことで、出かけるんであれば、出先で一緒にプレゼントを選ぶ。自宅に招くことが出来るのであれば、ケーキでも買って、ご馳走作って食べるかな。

手紙は、いいと思いますよ。カードでも。表情にはあまり出ませんが、これでいて夫は喜んでました(笑)。
    • good
    • 4

すみません、女性ですが。


手紙と手作りのお菓子とか良いと思いますよ。
友達のおじいさん(つまり友達の祖父)が、若い頃から奥さんに貰った手紙を全部保管している、というエピソードを聞いた時は、温かい気持ちになりました。形あるものっていずれ壊れたり使えなくなったりするけど、記念日だったら記念に残る物でもいいと思いますよー。

あと乙女チックなことが好きな彼なら、まだ中身の入ってない空のアルバムをプレゼントするとか。
これから二人でたくさん思い出作って、このアルバムを埋めていこうね☆ みたいな。
    • good
    • 5

こっちが用意したのに相手が用意してなかったというのは、まぁいいじゃないですか☆


初めからそのつもりでいればw
あっちが用意してくれたのになにも私がしなかったというのは避けたいですね。

別にあげるものは何でもいいと思いますが、彼氏さんは、残らないプレゼントを嫌う人ではないですか?
「乙女チックなことが好き」というと、その可能性もありますよね。
ということはクッキーは食べたらなくなってしまいますから。。。

何でもいいと思いますよ。
例えば歩き回って見つけたものをプレゼントするとか。

けっこう悩んで歩き回ると数時間経過してるもんです。

何時間も歩き回って悩んじゃった。
っていうと、何時間もかけて選んでくれたものなんだーっていう喜びがわいてくるかも。

男性にプレゼントというと、思いつくのは

ネクタイ(スーツ着るなら)
ジッポライター(たばこ吸うなら)
ベルト
財布
キーホルダー
時計
ブレスレット
Tシャツ

とかですかねー。
    • good
    • 10

私は男ですが、○○記念日は女性(だけ)が好きなものなので、


付き合ってる女性が喜ぶだろうと思って何かしてあげます。
とはいっても、プレゼント送るようなことはしません。
奮発してすき焼きの肉を高いのを買って食べるとか、その程度です。
大事なのは物より思い出、覚えてますよ、というメッセージが伝わればそれでいいんです。

付き合っている女性から帰ってくるのは、毎回手紙です。
結婚した今も大事に取ってあります。
    • good
    • 2

ラブラブでいいじゃないですか。

仲良くやっていってください。
    • good
    • 3

私が質問者様の立場なら、プレゼントか何か渡すかもしれません。


けど、ぱーっとしたもので無くて手作りクッキーと手紙くらいですかね…。
ちょっとした物でも恋人から貰ったら嬉しいですよ(^_^)
    • good
    • 6

うちはディズニーランドもしくはシーに毎年行ってます。


交際1年の記念日、2年の記念日。3年目は結婚していたのでそれから25年、毎回結婚記念日に行っています。

二人で普段いかないようなちょっと高級なところで食事をするとか写真を撮るなどでもいいとは思うんですけどねぇ
ただ記念日だから何かしたいと特に思っていないのなら無理することないと思いますよ。
相手を喜ばそうとかいう気持ちがなくてただ義理のように何かしても心がこもっていなければしらけると思うし。

相手が用意していなかったら悲しいという時点でプレゼント交換のような感じですものね。

私だったら記念日はどこかいいお店に食事にでも行きたいねなど相手に相談してみるかな。サプライズを考えているわけではないのですから相談してみるのも大切なことだと思いますよ。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A