家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

ご覧いただきありがとうございます。

付き合って8ヶ月になる彼女のことで悩んでいます。
彼女は細かく連絡を取り合うのがあまり好きな子ではなく、一週間連絡を取らないことも結構あります。

そのため普段からどんな生活をしているのかお互いあまりわかっていません。

また彼女は仕事の関係上休みが不定期で、デートの日も中々決められず、約束をしていても急遽キャンセルになったりといったことも結構あります。

会えるのも月に1度か2度なので、私としてはイベント日や記念日を大切にしたい気持ちがあるのですが、そういった日も会えてません。

ホワイトデーも女子会があるからと会えず、もうすぐ彼女の誕生日なのですが、誕生日当日は厳しいから週末に会おうと言われました。

そんなにイベント日とかを気にしない子なのかな?とも思うのですが、正直不安もあります。

半年の記念日の時は、私から今日で半年だね!と連絡をしても翌日まで返信が来ず、そうだねーぐらいの内容でした。

不安になる点としては、共通の友人に対していろいろと聞かれるとめんどくさいからと、頑なに付き合っていることを隠そうとしていることもあり、良くないとは思いつつも何かあるんじゃないか?と疑ってしまいます。

これは私が気にしすぎなのでしょうか?
もちろんイベント日や記念日に対する考え方は人それぞれだと思うのですが…

女性の方のご意見を聞きたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

普通あなたが彼氏なら喜ぶと思うけれど。

。きっと彼女はさっぱりしてると言うか、自由人なんでしょうね。
彼オンリーじゃなく色々な(女友達や職場の人)付き合いも大事にしてる人だと思いますよ!
私もそんな感じなんでわかります(笑)
    • 2

記念日とかって女性のほうがこだわるものですよね。

とは言っても私もいちいち「記念日」とか言われたらちょっとうざいと思う方です。
誕生日と結婚記念日、クリスマスぐらいはわかるんですが。
結婚してない段階で「記念日」ってなんぞや?って感じで。
なので考えられることの一つとして、そういう感覚自体がうざいと感じ価値観が合わないと感じてるかも。

そうでない場合は、実は気になってる人が別にいる、あるいは前の失恋からまだ立ち直ってない、など。
まだ大切な日を一緒に過ごしたい人ではない、という事かなあ?
    • 1