プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏があまり記念日などに興味が無いことがわかりました。あまり気にしないそうで1ヶ月記念日も普通に予定を入れていました。もしかしたら記念日を覚えていない可能性もあります。私は何か特別なことをしたい訳ではありませんが、会ったりはしたいです。どうすればいいでしょうか?

A 回答 (7件)

価値観のズレが積もり積もって鬱陶しく感じてきます。


私も記念日など気にしない派ですが、あなたのように1ヵ月記念日。等と細かく記念日を要求されるなら「もう、めんどくせーわ!」って感じちゃいます。

普通に会いたいから予定私に入れといてって頼むだけでいいのでは?

誕生日とか結婚記念日とか特別なことならいいんですが…
    • good
    • 0

ちゃんと彼と話してますか?


話さないで、覚えていてくれるかな、とか期待してるだけ?

自分の希望や気持ちは自分から伝えないと伝わらないですよ。
人と自分は違うってこと、理解しましょう。
    • good
    • 0

1ヶ月記念日ですか・・・。



多くの男性は1ヶ月に特別な思いはないと思います。

でも、あなたには特別。

とすれば、「1ヶ月記念日」については、1ヶ月目あたりで、会えた日を1か月記念日と思うようにするしかないでしょう。

ただ、「記念日」については、たぶん相当な温度差があると思いますから、彼の記念日に対する考え方と擦り合わせをする必要はあるでしょうね。

彼が記念日不要とした場合、あなたが全面的に彼に従うのは寂しいでしょ。
彼が全面的にあなたに従うのは窮屈です。

歩み寄りが必要ということです。

この次は「2ヶ月記念日」ですか。
    • good
    • 1

私達はそのようなトラブルを回避する為に以下のルールを作りました。

参考までに掲載します。

・お互いに共通してお祝いする記念日は年に3日まで。
・上記以外の記念日は個人でいくつ決めても構わないが相手に強要したりしない事。
    • good
    • 1

相手の方に話してみた方がいいのでは?


相手は記念日にこだわっていないのかもしれないですけど、
あなたがそういう事を大事にしたいなら初めのうちにそう伝えるべきかと。じゃないとこれから毎月モヤモヤする事になるんじゃないですか?
私の過去の彼氏も記念日だからと言ってLINEもなければ会うこともしようとしない人でした。私はどちらかと言うと質問者さんのようにその日は2人で過ごすなどしたい方でしたが、初めのうちにタイミングを逃してそこから毎月モヤモヤしてました。少しでも気になることがあるから早いうちに聞いてみるべきですね。相手が何をどう考えているかなんて聞いてみないとわからないですから。
    • good
    • 0

記念日にこだわるのもなんだかなあ。


それに普通の感覚で1か月記念日って何それ美味しいのの世界だと思うよ。
どうすればいいか、それはご自身が1か月目の日がどうであったかを記憶しておけばそれで充分。何年後かに付き合いが続ていれば、その時のことを思い返して話題にすればいい。とっくに別れてたとすれば、記念にもならない、しいて言うなら黒歴史。
    • good
    • 0

特別な事をしたくないのならいちいち記念日など作らないことです。

物が欲しくて付き合っているんじゃ無いんでしょ?そもそもそれって大事なことなんですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!