dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

12月9日で彼氏と1ヶ月でした。
普通の会話をしていて、
私「今日なんの日かわかる?」
彼「なんの日?」
ときました、これって普通なんですか
わたしが考えすぎなんですか、
返し方もおしえてください。

A 回答 (13件中11~13件)

普通だと思いますよ。


「付き合って一か月だよ!これからもよろしくね」でいいと思います。
付き合って〇カ月って別にお祝いすることでもありませんから……日頃の感謝を伝えるために、ささやかなお菓子なんかを買うのに利用する人もいますけど。
必ずじゃなくて、気が向いたときだけお祝いする、くらいが私だったら理想です。でも、たぶんすぐ忘れちゃうな(笑)
    • good
    • 0

私は女ですけど、


いちいち1ヶ月だとか3ヶ月だとか半年だとか…気にしません。

気にしてたら、記念日の貴重さがなくなると思うし、
ありがたみも無いんで。

そこに、誕生日・クリスマス・バレンタインが加わったら、
どれだけ祝って、どれだけ気にしなきゃならないのか…と。

そんなことせずとも、お互いを思いやることは出来るし、
良い関係を続けることもできるし、
不安になることもないんで。


むしろ、記念日とかあればあるほど、
それを忘れる度に、いちいち気にすることになって
無駄に不安になりそうだと思うんですけどねぇ…。


つき合った記念日も、1年に1度で十分。
個人的には、「つき合った記念日」そのものも必要ないですけどね〜。
    • good
    • 3

普通だと思う、付き合って1カ月はあまり意識しなかったですね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています