プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちょっと聞きたいことがあって!
前回の彼氏にDVされて、別れたのが今月の1月の頭なんです、それで男性が怖かった時に助けてくれたのが今の彼氏なんですけど、その彼氏と1月の後半?
あたりに付き合い始めました。あまりの紳士さに、この人なら大丈夫かもと思い付き合いました。何回もデートしたりしてるんですけど、私の過去を知っているため指1本触れてきません。最近になって手を繋いだくらいです!それは、別にいいんですけど、3月に私卒業式なんですよ。それで、花束渡しに学校行くって言ってたんですけど、DV彼氏と別れたばっかりだし、周りの友達も私が、前の彼氏と別れたって事を知ってて。理由も全部知ってて、だけど別れてすぐに別の男!?
って卒業式の日に思われないかなって不安で。彼は凄い乗り気なんですけど私はそこまでじゃなくて。
どうしたらいいですか??

A 回答 (8件)

DV彼氏が同じ学校だったら、卒業式に新彼氏来てるの見たらムカつかれるかもしれないですが、別れてすぐ新しい彼氏できても、それをどう思われても私は気にしないですけど、DV彼氏だったなら友達も新しい彼氏できて良かったね!って思ってくれそうですが、友達にも打ち明けてはいないのですか?


私は高校3年の時に同じ大学目指していた3年近く付き合った彼氏に、自分が落ちたことを理由にフラれました。私は頑張って勉強してたから受かったけど、彼氏は成績悪くてもギター弾いて遊んでばかりで全然勉強しなくて。落ちてしつこく泣いててイラッとしたので、「今までもずっと言ってきたけど、勉強しないから悪いのでは?」と言ったら、その言葉に傷ついた、もう余裕がないから私のわがままも受け入れてあげれなくなったと言われてフラれたんですが、未練はあったけど次に進む方がいいかなと思って、バイト先で前から告白されてた人とすぐ付き合って(彼氏いるからって断ってたけどフラれたからもういいかなと思って)、女友達に言ったらすぐに元カレの耳に入り、「そんなすぐに次の男と付き合うなんて、俺はその程度だったのか?」というメモを授業中回して来ましたが・・・。女々しい・・・。ちなみに別れて1週間でした。全く被ってはないです。全然すぐ新しい彼氏はアリだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうな出来事があったんですね!
主さん強いです!!ほんとにありがとうございます^^

お礼日時:2023/01/27 12:10

高校の卒業式かな?


自分もこういう経験したんだけど仲良い人には、事情を説明したらわかってくれるから大丈夫!それ以外の人には言われたかもわからないくらい気にしなかった!周りにぐちぐち言われるからやめたら、後から後悔するよ!絶対。だから来てもらいな!残りの学校生活存分に楽しんでね^_^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね!なんか、私も周りの目を気にしちゃって。ほんと気が楽になりました!!!
本当ありがとうございます^^

お礼日時:2023/01/27 11:47

変態でなければ高校生?のDV被害者に直ぐには手を出しません。



少なくても半年や一年は時間を置くかと。

少しでも手を出せばまたDVや強姦された、お前は元カレと同じだと喚く人もいます。

来させない方がよいかと。
    • good
    • 0

あなたの気持ちは別で、その彼がお祝いに来てくれるのは友達以上って事で特に問題ないと思います。

周りには好きに言わせておけばいいと思います。卒業式ってそんなものではないですか。お祝いしたい人が来る。その部分の深読みはあなたの人間性には関係ないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

主さんの冷静な書き込みに、思わず声が出てしまいましたwそうですよね!ありがとうございます^^

お礼日時:2023/01/27 11:51

DV男からDV男に乗り換えたのかも知れないって、思うべきですよ



卒業式って、学友と共に過ごす日でしょう?男が来ても邪魔でしかないし、邪魔と知ってて来たいと言ってるんですよ。しかも付き合い間なしの男がね。それって、場違いな振る舞いじゃないですか?束縛の予兆じゃないですか?

充分、DV男の素質ありです。それを確かめるためにも、言葉を濁さずキッパリ断ってみればいいですよ。その反応で、どんな男か分かります。スマートに引き下がってくれるなら、あなたも安心でしょ?

その日は、友達と過ごす予定だから。って、言えばいいだけです。
    • good
    • 0

話の内容的に、ご質問者様は高校生さん?


そして彼氏は大人の男性?

だとしたらロクな男じゃないのでそもそも辞めた方がいいですよ。
まともな大人は女子高生と付き合おうとは思いません。
    • good
    • 1

全部打ち明ければよいです。


きっとあなたを守ってくれます。
だけど、男の9割はオオカミ君です。
それを忘れてはいけません。

背伸びをしたら、なにもかもおしまいよ、そういうものよ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まってw曲のセンス最高すぎましたwwww
誰だか本当に分からないんですけど主さん最高w

お礼日時:2023/01/27 11:42

そのまま伝えたら良いと思います。



「DV彼氏と別れたばっかりだし、周りの友達も私が、前の彼氏と別れたって事を知ってて。理由も全部知ってて、だけど別れてすぐに別の男!?
って卒業式の日に思われないかなって不安で。」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね!わざわざありがとうございます^^

お礼日時:2023/01/27 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!