dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2年連続で誕生日プレゼントに同じものをもらいました。

貰っている立場で文句を言うのも失礼ですが、ちょっとどうなの...と思ってしまいました。

とあるブランドのハンドクリームなのですが...

私は毎年違うもの、カテゴリの違うものをあげるように心がけて選び、その2年連続同じものをくれた人には誕生日プレゼントを渡しています。

みなさんはどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 私は女性で、相手も女性です。

    友人関係です。

      補足日時:2020/07/07 08:03

A 回答 (4件)

前に贈ったときに喜んでくれたと感じたらまた贈るっていう方は多少いるのでは。


ハンドクリームなら消耗品なので。
毎年、考えるのが面倒っていうタイプと気に入ってくれたようなのでこれを贈れば安心って保守タイプの方がいるように思いますよ。
    • good
    • 5

2回目失礼。


物の価値とか、値段がわからない人っているのよ。何歳になってもね。

ディズニーの缶クッキーの友達は、
こちらが五千円ぐらいのバスソルトを贈ったのにたいして
1000円のピアス贈ってくるから。
こちらが贈った物の価値や値段を知らないし、
多分の友人もそのタイプだと思うよ。
    • good
    • 1

センスがないんですねー。


相手がどう思うかより、自分がなにをあげたいかとか、コスパ重視で考える人なんじゃないでしょうか。

私は、結婚祝いにディズニーの缶クッキーを贈ってきた友人がいましたよ(笑)
貰う側なんで文句は言いませんが、呆れました。
    • good
    • 2

その人は男性ですか?


女性は子供のころ見てた、例えばアイカツとか見なくやるけど、男はいつまでもドラゴンボールですからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A