電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分が使っている物と同じ物をプレゼントするって何でだと思いますか?

A 回答 (4件)

多分それをくれた人は異性、女性ですよね。



人に贈る物は、自分が使ってみて使い心地が良くて品質の良いことも承知している。そういうふうに贈り物の内容をしっかり自分で熟知した物にして、気持ちよく贈り物を使ってほしいという配慮をもてる性格の方かしら。

人によるけど、自分では使ったことないけど、口コミをチェックして高評価の物を買って贈るタイプは少し見栄張りで失敗(品物選びの)したくないタイプかしら。

自分が使っている物を贈る人には、多分ですがその使用感を共有したいという相手への親しみのような気持もあるかと思われます。

極端な言い方をすると、自分が嫌いな人には絶対自分が良いと思って購入している物を、使ってほしくないでしょう。それと逆だとということです。

あくまでも個人的な感想です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうです。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/27 14:17

使ってみたら良かった。

これオススメ!
って感覚。
どうせプレゼントするなら失敗のない物を贈りたいですから。
    • good
    • 1

異性ならペアルックにしたい。

同性なら紹介
    • good
    • 2

自分が使って良かったから、紹介のつもりでとか

    • good
    • 2
この回答へのお礼

紹介ですよね。

お礼日時:2023/03/27 02:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています