プロが教えるわが家の防犯対策術!

19歳、男です。

自分のことを好きになれません。
自分のことをキモく感じます。
自己肯定感は低い自覚があります。

髪を染めたり、旅行に行ったりなど、普段しないようなことをすると、自分なんかがこんな事していいんだろうかとよく思うことがあります。

自分を好きになりたいです。
どうすれば好きになれるでしょうか?

A 回答 (9件)

普段から自分の決定に納得するのがいいと思います。

自分自身で決断して行動する練習をするのがいいと思います。あとなりたい方向への努力はどんな形であれ続けるといいと思います。
    • good
    • 1

私も醜形恐怖症だったけど自分を好きになるしかない、それも個性。

って思う。自分の事好きになろ(>_<)それしかない
    • good
    • 1

自分には勝てません。

。。
    • good
    • 0

別に好きになる必要はありません。

自分を好きなんて言うのは逆にキモイです。
    • good
    • 0

自分を受け入れることです。

    • good
    • 0

引き寄せの法則

    • good
    • 0

自分はこのままが自分です。

この自分以外の自分はいません。
要は、このままの自分を認めることですね。
    • good
    • 0

自己愛に溢れている人間が素晴らしい人間か?と言えばそれも違うと思うけど。



私は完璧な人間ではありません。仕事もプライベートも自分より優っている人なんて山ほど居ると思います。でも私はそんな自分が嫌いではありません。それは何故でしょう?

あなたはあなたが思っている程自分自身を許してあげられていないんじゃない?

自分なんかがこんな事していいんだろうかとよく思うことがあります。
そう?あなたがしたいことをしたら良いじゃん?誰がそれを咎めるの?誰が咎める権利が有るの?

まずは自身を好きになれないことを許してあげることから始めてみたら?好きになるのは急がなくて良いと思うよ。

自分を許せることで誰かのことも許せる。それは男としてカッコいいと思うけどね。
    • good
    • 0

自分の事を、卑下しないようにする。

イケてると、思いましょう。自分の事を、卑下すると、本当に卑しくなるそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!