プロが教えるわが家の防犯対策術!

24歳、会社員の女です。

昔からよく怖い被害に遭います。
私だけなのか、私以外の人もそうなのか知りたく、質問させてください。

高校生の時に帰りの電車をホームで待っていると突然知らない男性から「さっきからずっと見てました。すごく可愛いですね、良かったら手を繋いでください」と言われまだ高校生で男性から声をかけられた事などもなく恐怖で震えが止まらず電車が来たので去ろうとするとついてきて電車の中でも手を繋ぐのがダメなら握手して下さいなどと言われ後をつけられすごく怖い思いをしました。
大学生になってからも、大学の最寄駅で知らない男性に毎日待ち伏せされていたり、電車に乗れば股間を押し付けられたりスカートの中を盗撮されたりホームに並んでいると知らない男性が私に話しかけてきて連絡先教えてくださいなど、とにかく1人でいる時、必ず男性から声をかけられたり怖い目に遭います。
友達との待ち合わせでも、友達を待っていると知らない男性にお姉さんめっちゃ綺麗やん!!などと言って突然肩を組まれたり、腕を引っ張られたりなどの意味不明なナンパにあいます。

現在社会人になり、自転車通勤ですが社内ではおじさんに手を触られたり着ている服を触られたり帰り道、後をつけられていたようで自宅まで特定され、帰り道に待ち伏せされるようになりました。

学生の頃からずっとこんな目に遭っています。
これって普通なのでしょうか?
私が何かを引き寄せてしまっているのでしょうか?
自分から被害を増やさないよう、服装も目立たないように地味な服を着ていますし目立つような事はしていません。顔や容姿は昔からよく褒められる事が多いのですが、これって見た目が関係しているのでしょうか?友達からはクールな見た目だから話しかけづらいし話すまで怖かったとよく言われます。

みなさんや皆さんの周りはどうでしょうか…?
長々とすみません。
読んでくださりありがとうございます。

A 回答 (3件)

質問者様より年下で男です。

駅やスーパーで女性に声をかけられることもあれば、電車で女性に身体を触られたり尻を揉まれたりすることは過去にありました。病院に行けば看護師にダル絡みされることもあります。

ですがいずれも過去に数回程ですし、質問者様はかなり多いと思いますよ。困っているならば信頼できる男性やご友人の手を借りてもよいのではないでしょうか。

見た目が関係しているのもあるでしょうが何となく第一印象で舐められてるのかもしれませんね。

怪しげで政治・宗教チックな装飾品を着けておくと人が近寄りにくくなって魔除けになったりするので個人的にオススメです。質問者様が安心して生活出来るよう願っております。
    • 0

とてもかわいい女の子でモテるタイプなのですね。

寄ってくる男性達はストーカーチックな人や、痴漢気質の人ばかりですね

寄りたくないと思う身なりにしてみてはどうですか?美容面には気を遣いすぎず、地味にしたり、逆に怖い雰囲気を出したり、外ではサングラスをかけたりしてみてはどうでしょう
金銭的にゆとりありましたら、ボディーガードをつけるもいいですね
今は電車も女性専用車両があったり、防犯カメラ設置(?)の電車もあるので利用してもいいし、お値段高めですが、刺青模様の本物そっくりなアームカバーがあるので検索してみてください。

公衆の面前であれば、堂々と不快な気持ちを犯人に伝えたらいいですよ。
夜道はお気をつけてお帰り下さい
    • 0

あなたは、きっと。

ぼーっとしながら、日々を暮らしているんですよ。
なので、そういう訳の分からないことに付け込まれるんです。

ほとんどの女性は、その人の容姿がどうであるかによらず、そういう目に遭うということを想定し、それを避ける努力を欠かさないんですよ。

この質問から見ますと、何度もそういう目に遭います。ということだと思うんですけど、一度そういう目に遭っていて、まだ、ぼっーとしてんのかよ?だから、何度も遭うんだよって、普通の人は思うんですね。

はっきり言いますと、どんな女の人でも、ぼっーとしてたらそういう目に遭いますからね。

それは、つまり。あなたが物騒な人だということなんです。ぼっーと、世間を歩いていれば、危険が自分を避けてくれると思う人って、とんでもなく危険人物なんですよ。トラブルの元凶です。
そういうあなたは、相手が見識高い人であったとしても、必ずトラブルになりますから。

見た目は、関係してますよ。あなたがぼっーとしてる様に見えるから、そういう人が寄ってくるんです。

しっかりしなさいよ。
    • 0