アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は電車に乗ると毎回男性(おじさん)に隣に座られます…。
結構空いてても座られます…。
いつも端っこに座るので、あえて真ん中に座ったんですけど、端っこの隣が空いてるのに座らないんです。私の隣に来ました。
女子高生だからですかね…
女性専用車に乗ってます。各駅だから多分男性も来るんでしょうけど…
何故空いてるのに私の隣にわざわざ来るのでしょうか…同じような体験している方はいますか?

質問者からの補足コメント

  • あ、別に男性が女性専用車に乗ってはいいんですけど、わざわざ私の隣に来るのが嫌ってだけです。それは何故か。また同じ経験の方がいないかって質問です。

      補足日時:2018/10/26 07:18

A 回答 (5件)

私も、高校生のときはそうでした。

車両に3人しか乗っていない昼間に わざわざ私の隣に座ったことも。今思えば制服を着てれば、狙われるんだなと。ムラムラするんだなとおもいます。
    • good
    • 0

こういう言い方は問題あるかな。

そのおじさんは、あなたに魅力を感じているのでしょう。あまり気安くするのも、また逆に極端に敬遠するのも、止めた方が良いですよ。知らない振りをするのがいい。
    • good
    • 0

私は逆。


女ですが、子持ちや女性がしょっちゅう隣に来る。
    • good
    • 0

たまにしか電車は乗りませんがいつも隣は避けられていて空席です。



横にびっちり座る人を見ていると いいなあと心の中で思っています。

悩みは人それぞれですね〜。
    • good
    • 0

その人が乗車するタイミングで、席を立ち その人が座ってから空いている席に座ったらどう?



嫌がる仕草とか見せると 付き纏いにエスカレートする事あるから、嫌悪感を含めた一切のコミュニケーションは取らない方が良い。

変な好奇心で関わると後悔するかもよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています