プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在高校生なのですが、毎朝、最寄り発の電車で学校に行っています。
なので電車はガラ空きとまでは行きませんが、いつも結構空いています。
私は女なのですが、男の人が苦手で、男の人の隣に座るのが嫌だな、と思っているため女の人を見つけてその人の隣に毎回座るようにしています(少なくともどちらか一方は女の人じゃないと安心して座れないんです…)

そこで本題なのですが、この前女の人に挟まれている席を見つけて「あそこ座れる!」と思って座る直前まで行ったのですが、座ろうとした瞬間おじさんが割り込んできて、「お前がどくまでここをどかないぞ!俺はここの席に座るんだ!」という顔で見てきて、譲ったのですが、他にも席はたくさん空いていました。

このおじさんは女の人の隣に意地でも座りたい気持ち悪いおじさんなのか?と思ってしまいました。
みなさんはどう思うか教えていただきたいです。

PS.その後女の人を見つけて座ることはできたので一件落着?ですがどうにもあのおじさんが気持ち悪くて…

A 回答 (5件)

そのおじさんは質問者様と同じように男が苦手なんですよ。


あんな気持ちの悪いおやじがそんなわけない、と思いたいのはよくわかりますけど、質問者様のお仲間なんですよ。
    • good
    • 0

変態

    • good
    • 0

おじさんは女の人の隣に座りたかったのでしょう。

    • good
    • 1

その時の状況はあまりわかりませんが


そのオジサンももしかするとそんなつもりなかったかもしれません…。
私はいつも女性専用車両に乗ってます。
電車によっては女性専用車両がない電車もあるので
少し早めに出勤して女性専用車両がある電車に乗ってますよ。
    • good
    • 0

それだけでは状況が良く分かりませんが貴方がそう思うのであればそうだったのかも知れません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!