プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女心ってどうしたらわかりますか?

そして女心を理解することは人間として尊いことですか?素晴らしいことですか?

僕はむしろ女心を理解するということは上記の対極にあると感じています

A 回答 (17件中1~10件)

別に女心なんて理解しなくても良いんじゃないかないでしょうか、好きな人一人の心さえ理解していれば

• 1

秋の空かな。

女には四季があるのです。
    • 0

今、辞書を引いてみたんですけど『尊い』の意味の中に(感覚的な意味で)価値が高い、すばらしいという意味がありました。

でも、ある女性の『女心』を理解することは、家族や友達のように関係の中での対象として見て、相手の女性の立場で何を考えているかを考えることなので、人間関係の基本になることではないでしょうか。ただ女性は大丈夫でない時に『大丈夫』と言ったりするので、男性は女性の言葉の裏を読まないといけないし、特に日本人女性は言わなくてもわかれよみたいなスタンスの人も多いので、女心を理解することは、まあ難しいことです。その難度をクリアしたら、まあ、周囲の人には『すごい』とは言われるでしょうけど『尊い』とまでは言われないでしょう。もし、相手の女性が、自分のことをこんなにわかってくれる大切な人だって喜んであなたのことを『尊い』というかもしれませんが、ファンが推しに言うような感性で言うだろうかと疑問に思いました。『尊い』と思う基準は人それぞれ違いますし、そもそもそんなことを感じない人もいりと思います。『尊い』の使い方がかなり変わってきましたよね。
    • 0

わかってないな。

女心は理解するものではありません。
受け入れるものです。
特に例えそれが理不尽な理屈であっても、惚れた女性についてはそうしてください。
    • 0

女心は難しいです。

自分でもコントロールができません。
    • 0

女心を理解できる人は乏しいのですか

髪の毛は女性ホルモンですよ
心して理解に勤めた方が良いですね
    • 0

女性だろうが男性だろうが、相手の人間の気持ちを想像できれば充分です。

相手の気持ちを思いやれない人は、人間としてコミュニケーション能力が劣っていると思います。
    • 1

基本的に、、、

女性の場合、、、

A型・・・自己中思考。
AB型・・・八方美人的。
B型・・・ツンデレ、ナルシスト、女王様被れ。
O型・・・白黒ハッキリ、グレー無し。

の4種類がある。
    • 1

女だけど?

• 0

>女心ってどうしたらわかりますか?

女心は感情と共感が大半で理性や自制心が乏しいので理屈や理論で考えても分かり難いです。
頂き女子が良い例です。(推しの対象が人によって違うだけで女性の考え方の基本は一緒です。自分の愛情対象とそれ以外の差別が酷い。)

>そして女心を理解することは人間として尊いことですか?素晴らしいことですか?

理性や自制心や向上心のある人間になりたいのであれば女心を理解して反面教師とする事は有意義ですね。
    • 0