プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

富士急トラベルで高速バス・フリーパス・宿付きのパックを予約しました。
そこで、往路のバスの座席が5Bと5Cとなっていました。これは座席が通路を挟んで(離れて)隣ということなのでしょうか?
平日なのでバスも空きがあると思うのですが、メールで問い合わせたら隣にしてもらえる可能性はあると思いますか?

A 回答 (2件)

「富士急トラベル」は旅行会社であってバス会社ではありません。

高速バスとして走るバスを所有しそれを運航しているのはバス会社です。
バス会社は自動車会社からバスを購入しますが、どの路線にどういう形式どういう座席配置のバスを投入するかは会社によって異なります。

質問者様が予約された高速バスは何と言うバス会社が運航するどの路線のバスでしょう?
同じ路線でも一日に複数の便がある場合は便によって違う仕様のバスが使われているかもしれません。

ということで利用される高速バスのバス会社の公式Webサイト等を参照して情報収集されるとよいでしょう。
ちなみに4列シートなのであれば進行方向左側がA、Bで右側がC、Dというのが一般的でしょう。

参考まで。
    • 0

>これは座席が通路を挟んで(離れて)隣ということなのでしょうか?

分かりません。
バスの座席番号の付番は全国、全社一律ではありません。

>メールで問い合わせたら隣にしてもらえる可能性はあると思いますか?
思いません。
パッケージの場合は先に特定の席が割り当てられているのが一般的で空席があってもその席は一般発売分で使用できないことがあります。
それに隣り合わせの席があいていれば始めからそこを割り当てるでしょう。
    • 0