dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結構前から電車に乗ってて隣の席が空いていてもに誰も座らなく泣きそうです。
(人が前を通ってもこっちを振り向いてすぐ違う空いてる席にいきます)


自分の何が原因か分かる方法を教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

多分何もないと思いますけど


そういうのって自分も経験ありますし
横が空いててのんびり出来るわ
ぐらいに考えたらいいと思いますね
少なくとも泣く必要は全くありません
知人にそうされたのなら話は別ですが
全然知らない人なら気にしなくてもいいです
    • good
    • 1

一見して他者が避ける、避けたくなる条件をいくつか考えてみては如何ですか。

私なら、不潔感がする人の隣に座りたくありません。太い人の隣にも。更に、怖い顔している人。陰険な雰囲気を感じる人。等々です。
    • good
    • 0

私は来てほしくないな。

    • good
    • 0

あなたが顔面タトゥだらけの強面とかだからではないでしょうか?

    • good
    • 0

寄らないでオーラが出ている、私は誰も来ない方が気が楽です

    • good
    • 0

言葉だけで判断しろと、、、??



これだけじゃ無理じゃね。

せめて、ブスなのか?デブなのか?くらい書けないですかね????
    • good
    • 1

誰も来ないからむしろ楽でいいと思いますけど誰か来てほしいんですか?


まあ、隣に誰も座らない理由として考えられるのは ①体臭が臭い②なんか気持ち悪くて近寄りたくない③空いてる隙間が狭い④人と人の間に座りたくない
⑤特に意識してなくなんとなく
のどれかでしょう。
    • good
    • 0

No.3の回答者様に賛成します。



人間も防衛本能をもつ動物なのでそういうことはあると思います。
私は、たいていボーっと座っているので誰かが隣に座ります。
別に座ってくれなくていいんです、1人で座っていたいです。
    • good
    • 0

隣に誰か来るかと強く意識されていると、人間は本能的に危険?を察知し避けようとします。


なので、私も経験がよくありますが、主さんの「意識の強さ」のせいだと思います。
    • good
    • 2

他人の隣に座るのを嫌がる人がいるのです。


そういう人は自分の隣に人が座るのも嫌がります。
混んだバスの中で自分の前の座席が空いているのに座らない人もけっこういます。
知らない人の隣に座るのは失礼、イヤなことだと考えているのです。

とにかく、へんな日本人が増えているので他人のことは気にしなくていいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!