プロが教えるわが家の防犯対策術!

女子高生です
自意識過剰とかではなく本当なんです
人とすれ違うたびにガン見されます
歳はタメ~お爺ちゃんお婆ちゃんくらいまでです
顔は
輪郭:面長
目:平行二重(涙袋あり)
眉毛:書いているがギャル位
鼻:川島海荷みたい
口:普通
耳:軟骨1耳たぶ3
髪型:赤茶の前髪斜め分けパッツンセミロング
体型:普通

すれ違うたびに視線を感じちら見すると相手は凄いこっち見てます
人とすれ違うのが怖いです

ファミレスで働いていますが評判良いので顔がヤバいとかではないと思います

A 回答 (6件)

厳ついからだと思います。


僕も、厳つい人見ると見てしまいます。
ピアスとかしてると余計に(笑)
髪の色も珍しいとみてしまいます。
    • good
    • 2

 思いつきですが、ガン見される理由(と思われるもの)。



 (1)顔のパーツ、或いは全体の印象がすごく特徴的。
   →多分、全体の印象が強いのに、一個一個のパーツは普通とかだと
    「なんでこんなに印象強いんだろ?」って見られてるのでは・・・。

 (2)有名な人に似た顔をしている
   芸能人なんかだといいのですが、交番の横の掲示板で
  見た顔とかだとあまりいい感じではないですね。

 (3)目が強い
   ・・・我ながらなんて表現かと思いますが、たまにすごく
   視線(?)に力がある人を見かけます。あなたの場合
   その逆というか、妙に見てしまう顔なのかも。

 同じ年頃の人とか落ち着いた感じの人を呼び止めてガン見の理由を
聞いてみたほうが手っ取り早いかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
呼び止める事はできませんでしたが知人に聞いたら(1)でした(笑)

お礼日時:2011/08/12 12:56

個人的な意見ですが「ファミレスで働いていますが評判良い」と言うことはあなたが思っている以上に有名人(顔が売れている)になっているのかもしれません。

だから、プライベートとのギャップがあったりすると「あの人かな?」と思われている場合もあると思いますよ?
私もバイト経験で常連さんから「○○で買い物してたよね」と言われたことがあるので。逆にこっちは気にしていないとお客さんをなかなか覚えてなかったりで困りましたけど。
    • good
    • 1

可愛い子は、ガン見します。


素直に。
可愛いと思われるのは、イヤですか?
    • good
    • 2

単に目立ってるから。


それだけじゃないでしょうか。

気にしなきゃ言い問題です
    • good
    • 3

私も良くガン見されますが、気にしません。



男の人に多いですよね。
まだ、日本人男性は穏やかなガン見(?)なんで良いですが、
外人男性って、ニヤけてジロジロ見てくるし、
目が合っても、気にせずに見てくるので不快だし怖いですよね。

気持ち悪いなぁって思う時もありますが
「見たいんでしょ」って思って
気にしないようにしています。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A