dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ファミレスやカフェで隣の席に座ってる人がチラチラ見てきたりソワソワしていたりする人を結構な頻度で遭遇するのですが何なんでしょうか?

A 回答 (4件)

変な人だと思われているから! 自分の隣の席に変な人が座ると場所移動しようか迷ってソワソワするし、何かされないかチラチラ見て様子を

うかがうけど?
    • good
    • 1

何故隣の人がチラチラ見たりソワソワしてるのがわかるのですか?


あなたもそれだけ確認してるからですよね?
実際に皆さんも隣の人がチラ見してきてたりする行動に遭遇してるかもしれないけど、一緒にいるお連れさんと話したりしてたら、そんなに周りを気にしないから気付かなかったって事もあるので、あなたも一緒にいるお連れさんに集中して話し込んだり食べたりすれば、私の気にしすぎだったんだってなりますよ。
あなたも周りを気にして見てしまってるので、隣の人も、あなたが私(俺)をチラ見してきてる、って思ってるかもしれません。
声をかけられた、触られたのじゃないなら気にしない事が1番です。
気になるなら身なりを一度確認してからの方が良いと思います。
    • good
    • 1

チラチラ見て来るのが結構な頻度って事で、あなたも隣を意識してるって事。


同じ様な内容(中身が非常にうす~い)の質問多いけど、その大半が自意識過剰です。
    • good
    • 2

あなたが特別綺麗か汚いか


服装や振る舞いが特殊だとか
意識過剰か
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A