プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日ファミレスで食事しました(一人で)。

店内は結構空いている時間でした。
食べている最中に催したので、トイレに行って戻ってきたら、私のテーブルに二人組が座っていて談笑していました。

私が声をかけると、「空いてたんじゃないのか」と言って他の空いているテーブルに逃げていきました。

私が席を離れていたのは五分程度。さらに、私の食べかけのお皿やドリンクや伝票も置いている状況でした。
他の席も結構ガラガラでした。

その状況で、なぜわざわざ私の席に座っていたの意味不明すぎます。
テーブルの上に色々上がっていたのに、なぜそこに座るのか理解不能です。

なぜ、わざわざ私の席に座っていたと思いますか?
気持ち悪くて食べかけのものを残して帰ってきました。

A 回答 (4件)

座りやすい空いている席に座り、片付けが来るのを待っていた。

あとから来る仲間が見つけやすい席だったとか、ドリンクバーが近かったとか、そういう事情だったりしない?

どんな事情があったにせよ、その客らの行動はおかしいと思う。
残ってる料理なんか食べる気失せるよね。

私なら、店員にに声かけて事情を話して、何らかの対応をしてくれることに期待する。
他の客がこの席に座って談笑してたんだが、テーブルの上の料理は私が支払わなきゃならないの?と。
店員が入店客を見て案内しないのも原因だと思うし。
    • 0

その座っていた客が、注意力と常識が余程無かったのでしょう。

私自身が主様と同じ事を何回もしましたが、そういう事は1度もありません。ファミレスも含めて何十年も1人で飲食店に行っていますが。確かに、最近は飲食店も含めて店で常識が無い行動をする人も目立つ様になったと感じるのは私だけだろうか。
    • 0
この回答へのお礼

変な客が増えてきたように思えますね。
コロナのストレスか?
混んでいない時間帯なので、自由に座りたい席に座ってくださいという店のやり方でした。
ありがとうございました。

私なら、座りたいテーブル席があったら、食器があってもお願いして下げて貰うくらいのことはしますね。

まぁ、個室っぽくなってて落ち着くとか、窓の景色がいいとか、他の客か離れてるなど、明らかに他のテーブル席と条件が違うなら、ですが。ファミレスだとドリンクバー頼むので、長居すること多いので、そのくらいはこだわることあります。

もしあなたのその席が他の席と何も条件変わらないように思えるなら、私も理解出来ませんけどね。
その辺どうですか? 前の条件以外にも、ドリンクバーから近いとか、厨房から近いから店員が早く来そうとか、フリーWi-Fiが入り易い場所とか…何か違いはありませんでしたか?
    • 0
この回答へのお礼

特に便利な席ということではなかったですね。
たしかに、回答にあるように特殊な席であるのならわかりますが。
だからこそ意味不明。

なんか腹立つね・・・。

店の人も注意しなかったんだろうか?
普通だったら人の食べ賭けがある席にわざわざ座ることはないと思うが・・・。もしかして日本人じゃなかったとか?

それにしても気持ちのいいものではないのは分かる。手を付けずに帰って正解かな。
    • 0
この回答へのお礼

色々おかしいですよね。
そんな奴等だから何しているかわからないから食べたくないですよね。