プロが教えるわが家の防犯対策術!

とある男性と会う約束で、相手が選んでくれた小料理屋さんで待っているとします。
4人掛けのテーブル席で、斜めに二人が座るようにセッティングされていました。
女性は早くついて、下座に座っていると、男性がついて、セッティングしてある斜めの席じゃなく女性の前に座りました。女性は男性用のお箸などを即座に男性の前に移動。男性はありがとうとかいうこともなくそのまま普通にお話し。
食事中も大体食べ終わったお皿を下げるのは女性。男性はもちろん支払いとかは全てしてくれるけど、例えば喫茶店なんかで会って女性はお茶だけ。男性はランチがまだだったのでパスタを頼んでも、結局食べ終わってもお皿を触らない。女性がもう食べたなら邪魔だから片付けよう。と言って端っこに寄せたり店員さんに引き取ってもらったり。

自分でも家ではお皿を下げたり皿洗いもしているのに、外ではやはり女性にやってもらいたいのでしょうか?

A 回答 (3件)

こまけーなぁ。

君A型っしょ^^;

>女性は早くついて、下座に座っていると、男性がついて、セッティングしてある斜めの席じゃなく女性の前に座りました。

下座?
あー、そいうの男は知らないし気にしないと思うよ^^;
単純に女の子の前に座るんだくらいしかないよ^^

>女性は男性用のお箸などを即座に男性の前に移動。男性はありがとうとかいうこともなくそのまま普通にお話し。

んー、まあこれはありがとうくらいはあってもいいかもね。初対面とか2,3回目くらいまでは言うかな俺だったら。

>男性はもちろん支払いとかは全てしてくれるけど、例えば喫茶店なんかで会って女性はお茶だけ。

俺も全部奢るよ。逆に奢りすぎて今日は私が払うって財布取られた経験あり。

>男性はランチがまだだったのでパスタを頼んでも、結局食べ終わってもお皿を触らない。

片付けないって事?別にいんじゃん?店だし。
でもたまに家でも食べっぱで流しに持ってかない事あって嫁から流しくらいには持ってってよってよく文句言われるけど^^;

>自分でも家ではお皿を下げたり皿洗いもしているのに、外ではやはり女性にやってもらいたいのでしょうか?

えー、外なんてどうでもいいよ^^;
表面的な事は気にしないんだ^^気分次第だよ。

byO型30代男
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私はA型じゃないんだ♫

まぁあまり細かいことは気にしない人だと思う。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/04 17:25

その男は、そういう男です。


ぼくは、かたずけたりしますよ。
いろんな男がいます。
前の男だけじゃなくて、隣の席なども見れば、
分かりますよ。目を広げましょう。
アンテナも張りましょう。
そうすれば、人を見る目もできてきますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうか。もっといろんな人を観察しよう!
でも、私は別に嫌なわけじゃないです。
勝手に尽くしてる感があって、仕方ないわね。なんて思ってしまいます。

ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/04 17:24

店の人にやらせたかったのかもしれませんね。


男女問わずそういう人はけっこういます。人がやるのが当たり前という感覚なんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
店員さんより私が気が効くだけです。

お礼日時:2023/02/04 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!