アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初対面の相手にも、よく相手を観察し、上手に話を合わせてくれる男性。
でも、本音では自分を立てて気分よく話させてくれる女性が好きなのだと思います。

それでも相手に上手に会わせてくれます。

長男で妹がいるそうなのですが。

やはり家に帰ったり、彼女との付き合いになるとまた違うのでしょうか?

ちなみに話は合わせてくれても
例えば私と初対面で喫茶店でお茶をしようと会った時、私は飲み物を頼むと彼はランチまだだから食べていい?と言ってセットでサンドイッチを頼んだりするのですが、食べ終わってもお皿とかそのまんまです。私が店員さんに来ていただいて、下げてもらわないと自分ではやりません。普通、付き合ってもいない女性が、自分が食べたもののお皿を下げるのは嫌がる気がしますが、全然その男性は嫌がる気配なし。ありがとうもなし。全部その辺りは女性任せのようです。

A 回答 (1件)

考えすぎでは?

逆の性別の立場でも考えられますが、私は基本聞き専で周りの女性はよく喋ってくれるのでそれに相槌をしたりその話題での質問をしたりします。
自分を立ててもらう必要なんて全くないと思っていて褒められても ありがとう の一言で返してます。
私の場合は好きな女性、そうでない女性 そこに関しては差をなく接しています。

喫茶店がどのような場所かによりますが、お皿を客の自分から下げる店ってそもそもあまりなくないですか?私はカフェのアルバイト経験者でしたけど、その辺は店員の私ですらあまり気にしていませんでした。確かに投稿者様の言う通り下げてもらったらありがとうございますの一言はあってもいいと思います。
だからといって女性任せの人と決めつけるのも良くないです。
もう少し深く彼との時間を過ごしてどういう人なのか見極めてください。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。