アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

医療の専門に通っています。
そして同じ方向の子と仲良くなって、今まで一緒に帰ったりしてたのに、昨日違う子と遊んだり帰ったりしてました。

私が前にお昼一緒に食べよ と声を掛けたら、「お昼~?」とそんな感じの回答だったのに、昨日その子は新たに仲良くなった子とお昼ご飯を食べてました。

そして移動教室も今まで一緒に行ってたのに、昨日その子も加わりだしてわたしは空気状態となり、座席は自由席でいつも近くに座ってるのですが、悪いな…と思い私は離れた所に座りました。

また、その子は基本的に私以外友達がいない感じで、休み時間も自席で携帯を弄ってたり…だったのに、休み時間に移動してその子と元に行くようにまでなってしまって…。、

完全に嫌われてますよね…。

私はその子達よりも1つ上で、過去にいじめとかの理由で通信とかに通ってました。その為に友達ができた喜びがあったのに、また振り出しに戻った気分でどうすればいいかと不安になってしまって、、もうその2人はずっと仲いい感じになるんですかね…

今日二限から学校で、いつも通り行ってる子を誘おうと思うのですが、悪いと思い送信を消してしまいました。
そして、今日の朝その子から「何か送ってた!?」と返信が来ていて…誘って大丈夫ですかね、、

回答至急お願い致します

A 回答 (2件)

その友達はあなたの事は嫌いじゃないけど、あなたよりも居心地の良い友達を見つけてしまったんだと思います。

この時期はまだ友達の変動があるので仕方がないですね。

>誘って大丈夫ですかね、、

誘って一緒に登校はしても、学校では新たに出来た友達に行き、3人でいようと言う流れにはならないと思うので、あなたは新たな友達を見つけた方が良いと思いますが…

私は医療系専門を卒業したばかりで、やはり現役ではなく私は4歳も年上で、私の場合は複数最初にいて、中退した子もいたりで、合わない子も何人もいたけど、そこはうわべは合わせ合わせ卒業までは乗り切りました。
私も虐め経験もあったけど、人を信じようとするからつまずくので、学校だけのビジネスパートナーと割り切れば、割と重く捉えずに済むので割り切れます。
国試を通過するためには、ある程度仲間も必要だし、情報共有も大事なので、こいつ面倒な奴なんて仲間は数人いましたけど、国試に受かるためには我慢ですね。
私は特に4歳も違ったので、恋愛や普段の思考のズレもかなりあるので大変でした。

最初のうちは関係性もグラグラしてるけど、国試近くなると皆んな必死なので、誰が嫌いなど弱音は吐いてる場合じゃないとなると、その時だけは一期団結でどうにかなります。

ただ現役ではない子で、ずっと単体の子もいました。
個性豊かな子が多いので、今ならまだまだ新たな友達は出来るので、あなたから声かけをしてみて下さい。
    • 1

誘って悪い理由が見当たらない。

宜しいのではないですか。
    • 1