アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近職場で声を掛けてくれて仲良くなった女の子の友達がいます。
仲良くなったけどその時もう辞めることが決まってて、辞める前にと声を掛けてくれたそうです。

私はあんまり多く友達を作る方じゃないし、職場でも特別仲が良い子ってあんまりいなく喋る時は喋るみたいな感じでそれ以外は1人で一匹狼気取ってるような状態だったのであんまりみんな近寄らない感じだった中、向こうから声を掛けてくれたことがすごく嬉しかったんです。
辞めてからも仲良くしよう、定期的に遊ぼうと言われて勿論喜んで承諾したんです。

ですが、その子にはかなり多くの友達がいて多分浅く広くタイプの子みたいです。
遊ぼうと誘ってくれたり、自分が誘った時も月に2〜3日くらい指定してここ空いてるよみたいな感じで結構多忙な子です。
Instagramでもどこに行った〜とか誰と会ってきた〜とかよく見かけます。
(今は旦那さんが長期の単身赴任中で専業主婦状態で仕事はしてない)

そんな状態をよく見るのと元々友達が多くない上に彼氏がいれば友達そんないなくても大丈夫っていう思考があるので最近もういいかなって思ってきてしまってて…。
それこそタイトル通りなんですが…。
私の今いる数少ない友達も、私が地元を離れてるのであんまり定期的に会うわけではないけどLINEはするしほぼ毎日学校とかプライベートで遊んでた時期がある子で今は安定してきてる感じ?です。
今の子はたまーに遊ぶくらいだし、もし何か嫌なことがあったらまだ関係も薄いしいつ切れていいやっていう気持ちは多分どこかにあると思います。

でも定期的に遊びには誘われるし、LINEもよくしてきてはくれます。
どうするのがいいですかね…?今まで通り仲良くしてればまた変わるのか、それとも離れて彼氏と今いる友達とだけ仲良くしてる方がいいのかな。。

A 回答 (2件)

どこでもいいので、あなたの希望通りに一線置いてみたらどうですか?

・あなたからお誘いする仲
・お相手から誘われたら遊ぶ仲
・誘われても応じる回数やタイミンを決めておく
・コミュニケーションは図るが、遊びの誘いは応じない
・絶縁する

上記は例えです
あなたのご希望通りに関係性を決めたら後悔しても、納得はできると思います。
人間関係はどこでも複雑であり、出会いもあれば別れもあります。
声をかけてくれた女の子はとても社交的で優しい子なのですね。
行動次第であなたの観る目もよくわかるかもしれませんよ
    • 0

辞めればすっきりしますよ

• 0