アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生になって、ワクワクで学校に行きました。その時は友達にも恵まれ喋りかけてくれる子がたくさんいました。
しかし、少し経って出身中学が一緒の友達(A子)が、私が作った新しい友達にどんどん声をかけていき、A子は可愛くてコミュ力もあるので、どんどんその子に友達が流れて言ってしまって、A子と私は、絶妙な距離(中学で少ししか話したことがない顔見知りみたいな関係)で私が気まずく、A子に流れていった子達の輪に入れず、そのままぼっちになりました。
 それから少しししてクラスではぼっちのままですが、クラブだけは充実させようと正式にクラブに入った子たちに話しかけに行きました。しかし、同じ時期にクラブに入っていたB子(この子も同じ出身中学でA子と同じ私との距離感)が全員と仲良くなり、最初は話しかけたら結構乗ってくれたのに、今ではそっけない返事しかしてくれず、技のコンビネーションもその子達が私以外でコンビを組んでそういうのに挑戦しだしました。また、私以外を誘って(私には一回も誘われず)、〇〇部で遊んだというストーリーなどをインスタに上げられ、精神的にもしんどく、疎外感を感じ、どんどんその子達とも距離が空いていきもう誰も友達と呼べる人がいなくなりました。
 私がブスでバカで、喋っていてもおもしろくないからこんなふうに人と関わることができなくなったのでしょうか?友達に嫌われるのでしょうか?友達と仲良く笑いながら学校生活を送る権利すら貰えないのでしょうか?もう限界です。助けてください。

質問者からの補足コメント

• 回答有り難うございます!
     何回も話しかけに行った時期はありました。(2週間くらい)無視をされたり、話を聞かずに適当にへ~とかフ−ンとしか言わないのがずっと続きました、、

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/03 20:14

A 回答 (2件)

ブスでバカなら、他人から積極的に話しかけてもらえるという望みは捨てて、自分から話しかけに行った方がいいです。

その熱意を買ってもらえたら、次から話しかけてもらえるかもしれません。
この回答への補足あり
    • 0

人が寄ってくる人から学び、真似してみては?そうではなく自分のままでいたいなら、そういう人に声をかけましょう。

案外、自分自身こそ友達を選り好みして、受け入れられなかったらボヤくみたいな人がいるからなぁ。

自分のことをバカでブスで喋っても面白くないと思っているなら変わればいい。皆、容姿は別として明るく楽しい子が好きだよ。でもできないなら等身大の似た友達を探そうよ!
    • 0