電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人には運命ってあると思いますか。

こころクリニックに行ってる時に免許の更新のハガキが来た、これも運命でしょうか?

免許の更新のハガキが来なかったら精神疾患だと車の免許取りにくい!って気づかなかったかも、です。

あまり気にした事ないから分からなかったですが。

認知症は何となく知ってましたが。

私は障害者手帳なんか作っちゃいけないよ、って云う運命かも。

大分、頭が悪かろうが発達障害だろうが普通の人として頑張りなさい!って運命な人なのかも知れないですか。

不思議な力で世の中の運命と偶然は仕組まれてるのかも知れないですか。

ちょっと違うような気もしますが。

気づかずに障害者手帳作った後で免許証の更新しづらいと気づくより、前に気づいた方が良いですね。

A 回答 (5件)

不思議な力で世の中の運命と偶然は起こっていますよ!



全ては人生の学びの為に起こっています。
    • good
    • 0

人には運命ってあると思いますか。


  ↑
思いません。

人は、物語にするのが好きなのです。

だから、偶然の積み重ねに過ぎないモノを
物語にしてしまうのです。

そうすると、それが運命のように
錯覚してしまいます。
    • good
    • 0

そりゃそうだ

    • good
    • 0

手帳が有ろうが無かろうが、更新は出来るとおもいます。


それて更新しても乗らなきゃいいだけです。
あと、障害者手帳を持つ持たないが問題ではなく、病気を治す方に努力するべき。

運命と偶然は仕組まれていると言うか、この世は全て必然です。
だから偶然はありません。

一つ言うと、運命は変えられるけど、宿命は変えられない。
その辺は奥が深いので、まだ学ばないと分からないかもしれません。

こじつけるのと、やろうとしたけど結果出来なかったのは違うので、根本的な事をよく考えると気がつけるかも。
    • good
    • 1

ほんとうですね。

人には決まった運命があり私達はその通りに動かされていると感じたり、大きな見えない力が守ってくれていた、と感じることは時々あります。

こころクリニック二お通いの時に、丁度更新はがきが来るなんて天の配剤と感じます。

もっと酷い状態なら「今は更新どころでない、諦めるしかない」と思わざるを得なかったと思いますが、あなたが今
「免許更新したいからがんばろう!」と思われたことは素晴らしいことです。

車の免許更新は私も切実な問題です。車がないと通院にも食料買い出しにも事欠くような環境です。

できる限り免許を更新し続けられるのはどうしたら良いかと考えて、冬の間あまり出なかったのですが、暖かくなってきたので少しずつ周りを歩いたりしています。足腰の力が弱くなって運転出来なくなった、と言う話も聞きました。

もちろん人様に迷惑を掛けそうな状態であれば、運転は辞めておかないと危険ですが、出来るだけ頑張りたいと思っています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!