アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネット見たら、医者が良い!って、医者が大丈夫だと判断すれば病気をかかえてる人でも免許の更新ができる。

医者が大丈夫だと判断すれば病気をかかえてる人でも免許の更新ができる。

ネット見たら、医者が良い!って言った人は車の免許を更新できて。

医者がダメだ!と言った人はダメみたいです。

統合失調症、そううつ病、その他精神病等

てんかん

再発性の失神

無自覚性の低血糖

脳卒中

重度の眠気の症状を呈する睡眠障害

認知症

アルコール、麻薬、あへん又は覚醒剤の中毒

自動車等の安全な運転に必要な認知、予測、判断又は操作のいずれかに係る能力を欠くこととなるおそれがある病状を呈する病気だと車の免許が取り消しになると聞きますが。

車の免許の事でたくさん相談させていただきました、本当にありがとうございました涙。

医者が良い!って言えば良いのかも知れないですか。

A 回答 (5件)

私は、2種免許受験の際に、以下の問題がありました。


●睡眠時無呼吸症候群(CPAPで治療中)
●心療内科に通院している。(今も)

2つの病院に相談をして、2つとも「制限するほどではない」と証明を受けて診断書を提出し、2種免許の受験をしました。
2月に2回目の更新をしています。
「お医者さんの判断で決まるのでしょうか?大」の回答画像5
    • good
    • 0

「俺はキチガイなんかじゃない」、「ほれ見ろ、だからキチガイなんだ」


はるか昔の二コマ漫画?。
>「医者が良い!」
「いえば良い!」、だけなんですね?、だから病気なんです。
口先でその言葉を発すれば、それだけで良い、というものではありません。
医者が「よい」というからには、そう言える条件がすべてそろう必要があります。
医者に「よい」と言わせるには、その条件をあなた自身がすべて満たす必要があるんです、そのことには一言も触れていません、だから病気であり、運転不適格なんです。
繰り返します。
「俺はキチガイなんかじゃない」、「ほれ見ろ、だからキチガイなんだ」
※注 「キチガイ」、現在では差別語に該当します、そのまま引用は自己責任で願います。
    • good
    • 2

医師は厚生労働省が決めた判断基準に従って判断しています。

    • good
    • 1

国家資格を与えたのだから、法律的な事には権限も持つ・持たせると言う事です。

どんなやぶ医者でも。
    • good
    • 1

医者が一番知識があるから、


その判断が正しい可能性が最も高い、
というだけですよ。

何を信じるか?は、最終的には、
ご自身で判断するしかないことです。
どの医者を信じるか?医者を信じずに自分を信じるか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!