アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

障害者手帳を持っていると車の免許が取りにくくなる(障害者手帳を持ってても認めてもらえる人もいるけど、ダメ、取れない人もいるそうです、すべて医師の判断だと思います)。

私の場合は医師の判断で障害者手帳とか作ったら免許がダメになりそうです。

精神障害者保健福祉手帳を持っていない人は法定雇用率にカウントされませんので障害者雇用の対象外になるけど、車の免許がダメなら(私の場合は、ですよ。人それぞれの症状だと思います)。

私の場合は障害者手帳を作らない方が良いですよね。

今は病状の回復次第で車の免許が戻って来るかも知れないって状況です。

A 回答 (2件)

仏教の話ですが、お釈迦様曰くこの世に健常者などと言うものはいないと言うことです。

みんな心や体に障害を持っている。

ところであなた完璧な人間て見たことありますか知っている人でと言うことですよ?

噂話に聞いたとか街の中で綺麗な人やカッコイイ男を見たと言う話ではなく、何の障害もなく何の問題もなく何の苦労もせず完璧に素晴らしい人生を生きてきた人なんて聞いたことありますか見たことありますか?

そんな人この世の中にいないんですよ。

何を隠そう恐れもおそらく発達障害で頭が悪いです。
なので普通のサラリーマンをやる事はできず違う仕事をしていますが、これがまた俺に合った仕事でこの仕事そのものが人生だと思えてきてものすごくやりがいを感じています。

発達障害等と言うのはここ数十年で言われていることであり昔そんなものは存在しなかった。

自分が発達障害だとかなんとかって言うのを一切忘れて自分のできることを精一杯人一倍やって良い人生を送ってください。

発達障害なんてくそくらえですよ。
そんなもの存在しないと思えば関係ないんです。

いい車に乗りながらも車の窓からゴミを捨てるような人間は障害では無いのでしょうか?
パチンコ屋競馬などギャンブルばかりして止められない人でもちゃんと仕事をしてお金をもらって頭もいい人は障害では無いのでしょうか?

この世の中に障害を持っている人なんてたくさんいますよ。

人間なんて完璧な人間はいないんだからそんなこと気にせず精一杯楽しくやりたいことをやってください。
    • 1

人間として生まれたら、誰でもそうですが。

• 0