プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実際にそんなのはっきりしたものがないのに『発達障害』などと言う流行語が流行ってますけど、では、そういう人たちを馬鹿にしたり罵ったり人の気持ちがわからずただ自分より下だと思い差別する人間は何障害って言うんですか?

A 回答 (5件)

>馬鹿にしたり罵ったり



この様な人達は自分より出来る人と自分を比較することはなく 自分との比較対象は自分より出来ない人になります。
向上心が無く自分自身に自信がないのでマウント取っていないと不安なのです。
不安な自分を守る為に攻撃的になります。

>人の気持ちがわからず

感情的な人が他人の気持ちを理解出来るとは限らず 主観的過ぎて他者目線で物事を考える事の出来ない人も多いです。
そういう人は主観的な自分を 自称優しい人と思っているようですが 優しいのは自分自身に対してだけで「自分に優しく他人に厳しい人」になります。

当人達は悪い事をしている自覚が皆無なので「無自覚〇〇障害」等が適当かと思います。
    • good
    • 1

我が障害に、一片の悔いなし!

    • good
    • 0

通信障害。

    • good
    • 0

それは障害ではないので障害名はつきません。


単に「差別主義者」や「愚かな人間」と言います。
    • good
    • 3

人格障害でしょう

    • good
    • 3
この回答へのお礼

人格障害、そうですね。

お礼日時:2024/02/20 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A