dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ティクトックっていうアプリは中国製っていう話は本当なんですか?
私は在日中国人で中学2年生です。クラスメイトの人達がティクトックの話をよくしています。私は発達障害とかもあってコミュニケーションが苦手で、ほんとはよく喋ったり活発だって言われるくらいなのに障害があって学校で友達できないし流行りとかも知らなくてみんなと合わなくて、あと中国人ということでもいじめられたりしてます(;_;)

ティクトックっていうのも流行りって聞いたことがあって、でも中国の人は流行りとかあんまり興味ないってママが言ってたし、私も流行りをあんまり知らないし、それに中国人ってことでからかわれたりするくらいだから、みんなが使う流行りのアプリが中国製っていうのはほんとなのかな?って気になりました(*><*)

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます(*><*)やっぱり中国製だったんですね…(*・o・*)ママも興味ないから使ってないとか言ってて、でも日本のクラスメイトとかは使ってるからなんか意外…それにみんな中国人っことでバカにしたりするから中国製を使うなんて思えなかったです(;O;)

      補足日時:2023/08/05 23:57

A 回答 (6件)

TikTokは中華製のアプリですよ。


楽しい動画が沢山アップされていて、世界中で大流行しています。
TikTokは中国人専用と中国以外の世界専用と2つのTikTokが存在します。


中国の人も流行大好きです。
ただ、中国本土では思考や言動を中国政府が監視して削除したりするので、TikTokも中国用と世界用と2つ存在し、Twitter(Xになりました)やFacebook、Google、Instagram、など使わせでもらえないのです。
電波が遮断されてしまうの。

中国人は流行が興味ないとかじやないの。
中国本土の人達専用のインターネットの中では、大流行がいっぱいあります。
中国の人も流行が大好きですよ!


あなたをバカにするような人は嫌な人ですね。
人として恥ずかしい低レベルな人なので、そんな人の言動や行動は気にしないで!
見ないふり聞こえないふりで大丈夫。
万が一何かあったら、すぐにお母さんに話してくださいね。

あなたは在日の中国人の素敵な女の子、これから輝く未来が待ってます、自信持って明るく楽しく過ごして下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しい励ましまでしてくれて、ありがとうございます(;O;)

お礼日時:2023/08/07 23:41

中国人をバカにしてるから中国製品は使わない、は中国人的思考かと


よくニュースで日本製品の不買運動だの燃やしたりしてるの見ますよね
日本人はそう言う考え方はしないし、仮にそう思っても中国製品を使わない生活なんか不可能です
そもそも中国人をバカになんかしませんよ
クラスに馴染めないのはあなたの個人的な問題であって、「中国人」って巨大な括りで考えないでください
発達障害?ソレとコミュニケーション取れないのは関係あるんですか?
    • good
    • 0

>それにみんな中国人っことでバカにしたりするから中国製を使うなんて思えなかったです



それは何を何で馬鹿にしているか自身の判断基準がなく、また製品の本質も理解できてなく、その紐付け、関連性があるか無いか、すべきかどうか、何の基準も知識もないからですよ。
    • good
    • 0

中国発祥だけど、


中国の人にはあまり使ってほしくない。
中国以外の外国の人、特にアメリカ人に使って欲しいと思っている。
何故か?

中国政府が裏で情報を集めているから。

日本からも情報を得ているけど、ぞれはおまけに過ぎない。

あくまでも欲しいのはアメリカの情報。
    • good
    • 1

はい。


TikTokは中国製のスマホアプリです。
    • good
    • 2

>ティクトックっていうアプリは中国製っていう話は本当なんですか?



はい。個人情報その他を抜き取っているという疑惑もあります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!