プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中国人はどうして変なことばかりするんですか?パクリや変なとこに頭を突っ込んだりするのはおなじみですが尖閣諸島などわけが分かりません。どうしても中国がやりたいことが分かりません。

A 回答 (7件)

【欲しい物を手に入れる】という欲望に対して


猿レベルの理性しか働かないから。
    • good
    • 3

私中国人です



人口が多いと変な人もそれなりにします

いい人いい事しても評価されない
テレビ的には面白くないから報道もしない
でも悪い事はみんなで叩けるから報道して点数稼ぎ

パクリは日本もやってますよ、新しい商品でたらそれに近い物がダイソーで売ってますよね?利益になれば何でもいいのですよ

ただやり方が雑でため息出る物ばかりですけどね

あの島の事気にした事ないですよ
へーって終わります

回答になれたら嬉しく思います

私を叩かないでね:(;゙゚'ω゚'):普通に自分の思った事言っただけですからね
    • good
    • 0

中国人はどうして変なことばかりするんですか?


  ↑
要するに、道徳が無いのです。
民度が低いのです。

理由については諸説あります。

和辻哲郎に言わせると、広大な風土に原因がある
としています。
見渡す限り、存在するのは我独り。
こういう風土で育つと、自己中になるんだそうです。

袁騰という中国の社会学者によると、中国にはまともな
宗教が無いからだ、といいます。
人間には俗な部分と、聖なる部分があり、聖なる部分を
刺激して道徳を教えるのが宗教だが、
中国の土着の宗教道教は富貴と長寿で、俗を刺激する
だけだ。

ある人は文革が原因だとします。
あれで、伝統的な儒教道徳を破壊したからだ。

日本はあの戦争でひどい目に遭いましたが、中国人は
あれ以上の厄災に600回も遭遇してきた。
そんな歴史を経てきた人間は、道徳など構っていられない、
今現在、自分だけ利益を追求するだけになる、
と主張する中国人学者もおります。

このようなわけで、中国人は極端なまでに自己中になり
他者の忠告など耳を貸さず、また他者に配慮など
しなくなりました。
    • good
    • 3

韓国も中国人も大変自己中でワガママで、気が強くて、理性が無く頭のおかしい民族だからです。

「中国人はどうして変なことばかりするんです」の回答画像4
    • good
    • 4

私もわかりません。


わかろうとも思わないし、疑問すら思わない。
    • good
    • 2

まぁ、とにかく領地が欲しいんじゃないですかね。

中継基地なんかを建設すれば戦略の幅も広がるでしょうし。
    • good
    • 0

人それぞれ考えが違う様に


それが常識と思ってる人は常識なんだろうね

日本人でも車からゴミを捨てる人
平気で身体障害者用の駐車場に止める人
電車内でスマホで会話する人

どこでも理解の出来ない人はいるな
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!