プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の曽祖父?にあたるひいおじぃさんが中国人と結婚していたことが成人になり分かりました。この場合私は純日本人では無いのでしょうか?中国人とのハーフになりますか?

A 回答 (4件)

1/8の場合、ハーフやクォーターのような定番の呼び方がありません


英語の1/8に当たるワンエイスと呼ぶとかハーフクォーターと呼ぶとかいう人もいますが
全く一般化されていませんので、1/8以下の場合は誤差というか、要するに日本人でしょう
天皇家だって朝鮮人の血が入ってますし、多分私だって何代も遡れば先祖に外人がいると思います
    • good
    • 1

あなたは


one eighth(8分の1)ワンエイス

因みに、2分の1はone half(略してハーフ)、4分の1はone quarter(略してクォーター)、16分の1はone sixteenthになる。
    • good
    • 0

曽祖父と結婚していた中国人との間の子供が祖父か祖母ですか?


それなら8分の1、中国の血が入っていますね。祖父(祖母)がハーフ、親がクウォーター、あなたは8分の1、ですね。
    • good
    • 1

ハーフではありませんね。

クォーターでもありません。8分の1が中国ということになりますが、はて、それをなんと言うのでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています