プロが教えるわが家の防犯対策術!

知能の高い発達障害 ADHD ASD PDD LD

発達障害に関する質問に対して異常で差別的な回答を繰り返す、精神疾患持ちと思われる回答者がいますね。
発達障害者の多くは知能が高く、学者や有名人にもたくさんいることも理解できないようです。

歴史上の偉人で言うと、織田信長、坂本龍馬、レオナルドダビンチ、モーツァルト、エジソン、アインシュタイン、ウォルトディズニー、最近ではアップル創業者のスティーブ・ジョブズも良く知られています。

私は発達障害ではないですが、東大卒業生で発達障害持ちの友人が複数います。彼らによると、東大生や学者には発達障害持ち率が高いと感じているそうです。

多分、ストレスや劣等感、無力感から感情と精神のバランスを失っていると思われる異常な回答者が1日も早く治療を受け、回復されることを期待しています。

みなさんも不快に思われたと思います。

管理者になんらかの措置を期待したいです。

質問者からの補足コメント

  • みなさんはどう思いますか?
    質問のつもりです。

      補足日時:2022/08/13 13:00

A 回答 (3件)

知能が高い発達障害の人もいますが、うちの息子は恐らく身体能力が高い発達障害です。



歴史上の偉人はスティーブ・ジョブズ氏はともかく、あとは現代人の推測なので確かではないですよね?

発達障害に批判的な人はその人も発達障害になってもらうより理解を得る方法はありません。
個別の人間同士なのですから、あなたの考えに真っ向から異議をしてくる人もいて当然です。ただ、言い方の問題かなぁと思いますよ。
    • good
    • 3

発達障害の方に宛てたメッセージですか?


発達障害の方を誹謗中傷するユーザーを誹謗中傷しているようにも読み取れますが。。。
遠回しに表記せず、発達障害の人にわかりやすく表記した方がいいと思いました。
励ましなら堂々と表記したらいいです
    • good
    • 2

これは質問ではないでしょう?


運営に要望があるならヘルプから「お問い合わせ」に進んで専用フォームから伝えるべき
返信は来ない仕様だろうから、それは期待しないように
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!