アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近の若者って、適応障害や不安障害、うつ病など、精神疾患、発達障害、精神障害と、自身の無能、無学不勉強、努力不足を同一視していませんか?

精神障害や不安障害、発達障害を言い訳にして、自身の無能、無気力を棚上げにしている甘ったれが多いと思いませんか?

A 回答 (8件)

はい貴方の質問の内容通りですね、自身が努力も何もしないで精神障害?不安障害?発達障害?等と適当な傷病名を製造していますね、此れを無気力と言う病気名ですね。

    • good
    • 2

最初からふざけている質問者には一生理解出来ないでしょうね。

    • good
    • 0

>医師の診断を受けていないのに、自称している人が一杯いますよ。



「一杯いる」という根拠は?あなたがそう感じているというだけなのでは。
もちろんご存知だと思いますが、うつとうつ病は違いますよ。
    • good
    • 0

「適応障害や不安障害、うつ病など、精神疾患、発達障害、精神障害」は医師の診断で下されるものです。

若者が勝手に自己診断するわけではありません。したがって、最近の若者たちの無能、不勉強、努力不足とは関係ありません。
精神疾患と甘ったれを混同しているとしたら、それは医師の問題ですよ。実際はそんなことはありませんが。
精神疾患や発達障害でも根性叩き直せば何とかなる、と思っている人がまだいるんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

医師の診断を受けていないのに、自称している人が一杯いますよ。随分と視野が狭い方がいるもんですね(笑)
ちなみに、私は医師から診断を受けており、手帳も取得しております。あなたよりも詳しいですよ。
あなたは、人間と言うより蛙ですね。
視野狭窄(笑)根性を叩き直さないとどうしようもないのに、それに気づけない落伍者なのでしょうね(笑)お気の毒さまです(笑)

お礼日時:2023/01/13 02:52

若者の範囲がどこまでか、二十代までか三十代も若者か、分かりませんが、自身の周りには適応障害やうつ病気と勉強や仕事の怠惰を一緒にしている人は、いません。

だらしない若者はいます。がその若者たちも言い訳は言いますが、自分の怠けを怠けと認識しています。
    • good
    • 1

大人になってから精神疾患になったけど、


特定の科目で何度かクラストップになったり、習い事で県大会で2位になったりしたよ。ムカつかれるから当時は言わなかったけど、トップを狙って勉強したことは一度もないです。

 義務だから最低限の勉強しただけです。
社会人になって成績上位で表彰されたときも、同僚を出し抜くとかそんなつもりなく、真面目に仕事したら結果がついてきただけです。

ただし、学業不振や仕事がうまく行かない理由に精神疾患の影響はあるでしょうよ。

頭がいい悪いに関係なく、心が落ち込んでいる状態で良い成績なんか普通に考えて出せないよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

精神疾患は知能に遅れはないから、学習能力に支障はないよ。
精神疾患の意味を理解していないね。

お礼日時:2023/01/11 21:42

多いですね。

一昔前はその手の人気なんていませんでしたね。親に大切にされ過ぎて育ち、太陽光も浴びないで籠もっているから余計にメンタル病になるんですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなこと聞いていません。質問文をよく読んでください。

お礼日時:2023/01/11 21:29

一概に一括り出来ない

    • good
    • 1
この回答へのお礼

一概にひとくくりにしていないんで。ちゃんと質問文を読み、意味が分からない単語は辞書を引いて調べてください。

お礼日時:2023/01/11 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!