アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

時間管理ができない、片付けられない、生活管理ができない、キレやすい、スマホ依存になりやすい、物事を悲観的に捉えやすい、
などといった特徴のある発達障害の人を見ると、「だらしない」「怠けている」と思ってしまいます。
本当はそう思いたくありませんが。皆さんはどうですか?

A 回答 (4件)

同じです。



聖人君子じゃあるまいし
発達障害だからしょうが無い
なんて思える人は
小数です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人に憎まれる特徴を持って産まれるのも、その被害者になる側もどちらも不幸ですね。

お礼日時:2024/03/17 13:35

病気なんですからそういったことは思いません

    • good
    • 0

最近はやたらと自称発達障害増えましたよね。


あなたの気持ちも共感できます。
正直線引きが難しいしぱっと見ではわからないですもんね。
でも発達障害疑いの子供を持つ身としては、一つの個性として受け入れてもらえる世の中になるといいなと思いますね、、。
LGATQなどもそうですが、相手にも理解して納得して共感してわかってほしい!!ということではなく、そういう人もいるんだね。ということを許容する事が大切なのかと思います。
みんな何かしら劣ってるんですよね。
あなたの意見や感じ方もまた間違いではないでので。そういう考えの人もいるんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただの性格悪い怠け野郎は発達障害名乗りを辞めて欲しいですよね。発達障害のイメージがさらに下がるので。

お礼日時:2024/03/16 21:26

障害年金欲しさに障がい者を演じている人は「だらしない」「怠けている」と思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

演じている自覚がない人は?

お礼日時:2024/03/16 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A